スポンサーサイト


芹沢介展

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日はヒンヤリですね。
この前暑かったかと思えば急にヒンヤリ。
油断はできませんね、皆さんも風邪にはお気をつけ下さい!

この前のお休みに「芹沢介展」に行ってきました。
京都文化博物館で開催されていました☆
serizawa.jpg
スタッフのゆうこちゃんに教えてもらってずっと行きたかったんです♪
芹沢さんは沖縄の紅型に影響を受けたらしく、
型を使った染めの作品が多かったです。
もともと私は紅型も好きで、版画も好きなのですごく楽しかったです。
紅型特有の色使いや、あたたかみのある線がすごく好きです。
芹沢さんの作品は特にユーモアがたくさん隠れているところが好きでした!
いろはにほへと・・の各文字に関連するものの絵を入れたり
北欧のテキスタイルに負けないくらいのデザインをされていたり・・
昔の人とは思えないデザイン。と言ったら失礼ですかね。
きっと今のデザインは昔の人のものからきているところが多いはず。
いつだって、きっと昔の人が作り上げたものがソースになっていることは多いと思います。
芹沢さんの絵がまた私が作り出すものに影響することは間違いなくあると思います。
面白かったです。
また行きたいです。。

皆さんも是非!!!!!
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

