スポンサーサイト


石垣旅日記

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます!
ひーちゃんです☆

石垣から帰ってきてからの京都の寒さにまいっています・・
こんなに違うんですね・・

石垣でも一応季節は冬なので寒かったんですが
寒さのレベルが違いますね~
向こうではダウンジャケットにビーサンという斬新な格好をしている子供も笑

マラソン以外の石垣島旅行、
石垣といえば・・
そう、「竹富島」に行ってきました!
石垣港からフェリーで20分
昔からの赤瓦のおうちがたくさん並ぶ小さな集落の島です。
屋根の上にはシーサーがおおきな口をあけて家を守っていました笑

その竹富島での名物といえば・・
水牛観光です♪
今回は「琉くん」というまだまだ若い水牛くんに
案内してもらいました!
ガイドのお兄さんの説明を聞いて
民謡を一緒に歌って・・
なんだか違う世界にいるみたいな気分になりました♪
石垣に行かれたら是非☆琉くんに会いに行ってみてください!

taketomijima.jpg
みんなで琉くんをナデナデ笑

その後は「コンドイビーチ」というめちゃくちゃキレイなビーチに!
晴れていたらもっときれいだったんですけどね~
曇り空でも十分キレイでした♪
あまりの寒さに「泳ぎたい!!」とはなりませんでしたっ笑い
夏にまた来たいなあ・・

今度は竹富に泊まってみたいです☆
みなさんも石垣に行った時は是非竹富島へ~!!
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

