スポンサーサイト


Bon jour!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日は一月七日、「七草粥」の日ですね♪
七つの野菜にはそれぞれいわれがあって
今年一年を元気に過ごせるように食べるそうです☆

こどもの頃はあまり好んで「食べたい食べたいぃ!」とはなりませんでしたが笑
今はお正月で食べ過ぎた体に優しい感じがして食べたくなります。
年を重ねたということですかね・・・笑

国の文化っておもしろいですね!

年末にフランスからお友達が遊びに来てくれました☆
のっぴさんがドイツにワーホリで行ってた時に知り合ったらしく
日本に来る機会があったのでみんなで会うことに!!

沖縄料理のお店でランチしました
yuriamasakis.jpg
笑顔が素敵な二人

初めてゴーヤを食べるユリア・・・

感想は・・・

「ニガイ・・けどおいしいね!!!」

どうやら気に入ったみたいでした◎
良かった☆
ちなみにフランス語で「苦い」は「Amere」というそうですよ♪
みんなで「アメ、アメ」って言ってたのがおもしろかったです笑

こうちゃんに会いにフランスに行く時は
いろいろ案内してくれるそうです♪嬉しい~!
知らない国の文化に触れたりするのってとても楽しいことですね!
こうちゃん、元気にしてるかなあ・・・・

年末に外国気分を味わえたひーちゃんでした!
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

