スポンサーサイト


今が旬☆

この記事にコメントを投稿する
おはようございます!!こうちゃんです。

今日の朝方は、大雨でしたね…
雨音で目が覚めました。。。
でもこの雨のおかげで、また
涼しくなった気がします♪

昨日の朝は、セミが鳴いていたのに、
夜には、鈴虫が鳴いていたり…
季節の変わり目を感じた昨日でした。

さて、『今が旬』といえば…いちじくです!!
いちじく

先日、契約農家のお米屋さんから
いただいた、このいちじく!!

いちじくって、そのまま食べたことがなくて
食わず嫌いだったのですが、
店長のお母さんに「食べてみっっっ!!」
と、言われ…おそるおそる食べたんですが…
「おいしい!!」
やっぱり食べてみるもんですね☆

さっぱりとした甘さで、中のツブツブが
またクセになる感じで、好きになりました♪

とてもおいしいいちじくだったので、
コレをケーキに使おうかなと
今、考え中です!!!

「こうちゃん!!あんなケーキに
こんなケーキ!あとあれも作ってほしいな☆」
と、注文の多い食いしん坊ひーちゃん…笑

ひーちゃんの要望に応えるかはおいといて…笑

いちじくに合うケーキを、
近々作る予定なので、お楽しみにぃ~♪♪

少しづつ涼しくなってきて、
「そろそろ甘いものが食べたいな☆」という
声をいただいたので、お休みしていた
『スコーン』や『ガトーショコラ』、
『クッキー』などを出していこうかなと
思っています☆

こちらもお楽しみに☆


*お知らせ*
22日(月)は夏休みの為、
臨時休業させて頂きます。
23日(火)は定休日となっております。

通常営業は24日(水)からです。
よろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

