スポンサーサイト


おばあちゃんの・・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです!
ここ最近の凶暴な暑さにクラクラしています・・
熱中症のニュースもよく流れているので気をつけましょう!
塩分を含んだ飲み物を取るのがいいみたいですね。
私も最近朝に必ず梅干を食べるようにしています。
夏バテ防止と塩分補給にオススメです
まだまだ続く暑さに負けずに頑張りましょー!

この間のお休みに
久々におじいちゃんおばあちゃんに会いに行って来ました。
みんなの嬉しそうな顔を見ると嬉しいですね!

実は、母方の実家はおせんべ屋さんをしているのです。
千切屋(ちきりや)」というお店です。
今日はちょっとだけお店の紹介をさせてもらいますね!
踊りせんべいというほんのり甘くて懐かしい味のおせんべが名物です。
工場が家にあるのでわたしも小さい頃から田舎に帰ると
工場に行っては職人さんにできたてのおせんべをもらってました
フジヤマプリンと同じ、代々親から子へ受け継いでいるお店です。
今は私たちと同世代の夫婦も加わって切り盛りしています。
chikiriya fam
家族のあったかい雰囲気が出てます!

ちなみにウワサのおせんべがコレです・・
osenbe.jpg
何枚でも食べてしまうのです・・笑

スタッフのこうちゃんも大好き!と絶賛してくれています
同じように若い夫婦が頑張っているのを見ていると
とても刺激になります!
こんな風に繋がっていくのって楽しいですね

もし福知山に行く機会があれば寄って見てください
お話好きのおばあちゃんが出迎えてくれます笑

ひーちゃんでした!
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

