スポンサーサイト


無事を祈ります!!

この記事にコメントを投稿する
おはようございます!!こうちゃんです。

皆さんご存知の通り、昨日の夕方、
東北・関東地方で震度7の地震が起こり、
建物崩壊、津波、火災…などの災害が起こっています。

私の友人や、友人の家族、親戚がいます。
皆と連絡がとてれ無事が確認できたものの
福島にいる友人の家族は連絡が取れない状況。。。

昨日の夜、今日の朝とテレビで地震直後の映像が流れています。
「ほんとに日本!?」と思うような津波の映像。
燃え盛る車に工場。
大自然の災害に恐怖を感じました。

私も先月初めに「大雪」による災害に巻き込まれ、
一日中バスから出られず、テレビもなく
携帯からの情報しかなくて、不安な思いをしました。
事故がなく、無事に帰ってこれて良かったものの
ほんとに自然の怖さに震えました。

この災害の教訓から…
食糧は絶対に確保すること、
テレビの情報を確認、
ツイッターやfacebook、スカイプなどの
ネットワークで自分の状況などを報告することを
おすすめします!!!

ツイッターはほんとにタイムリーな情報が得れるので、
皆さん災害地区に情報を送ってください!!
ただし誤報は流さないようにお願いします。

遠く京都より皆様の無事と安全を祈っています!!
頑張ってください!!
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

