スポンサーサイト


ルーシーリー展

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです。

今日は個人的な日記です
先週のお休みに店長の妹さん「ちかちゃん」と
大阪の東洋陶磁美術館で開催されている「ルーシーリー展」に行ってきました。

駅などでフライヤーを見た方もいるかもしれませんが
あのピンクの器が印象的で
目に焼きついて離れませんでした!
lucie ree
このピンクです!


なんであんな色が出せるのか・・・
ルーシーリーさんのセンスには脱帽です

実際美術館で作品を見てると
彼女の作品には
アジアの陶器のデザインから影響を受けているのかなーと思うものがたくさん。
薬味入れ、醤油注し、など
こんなのってアジア特有ですよね!?
彼女独特のデザインやフォルム、実際にほしくなってしまう作品ばかり。
でも、あの色使い。これが一番感動しました。
ピンクや黄色、ブルーなど。
どれもハッキリした色なのにすごく柔らかくてやさしい。
女性らしいなと思いました。

見ているうちに、絵を描いてみたい!器を作ってみたい!
という気分がムクムク出てきて
こうやっていい作品に触れるのは大事だなーとしみじみ。

まだ見に行ってない方は是非!
すごくすごくオススメです
ルーシーリーさんの世界に遊びに行ってきて下さい

また器を作ることになれば・・・
完成品アップします笑

ひーちゃんでした!
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

