スポンサーサイト


紅葉ライトアップ

この記事にコメントを投稿する
こんにちは~スタッフむっつんです。

先日、東山区にある青連院門跡のライトアップにいってきました
紅葉の時期やし、なんか観に行きたいな~と京都本をぱらぱら捲ってたら、
青く照らされた美しい写真が目にとまりまして。。早速その日に向かいました!

夜間の特別拝観がスタートする18時前、門の前にはすでに長ーい列が・・
国宝の青不動明王さんが祀られているということで、なるほどなあと納得。
ライトアップされた大クスノキや竹林が、なんとも幻想的でしたね~。。
青だけでなく赤や白に移り変わる光に寒さを忘れました。
寺内でもっとも大きい建物の宸殿(しんでん)からみえる大クスノキが一番キレイだったなあ。
クスノキの足元を無数の小さな光が照らしていて、星空のようでした

残念だったのは・・・人が多すぎる!!(しょうがないんですけどね)
ムードが欲しい方は人の少ないときを狙って行ってください。笑
そして、院内を裸足で歩き回るので、靴下二枚履きをオススメします。タイツは寒すぎた・・・
写真も撮ったんですが、設定ミスって全部ぼやけてますので
ぜひ実物を観にいくことをオススメします。笑 すみません~!

HP:天台宗 青連院門跡

今日はなんかへんな天気でしたね。。雨→ド快晴→雨
フジプリの布看板、雨のおかげでびっしゃんびっしゃんになってしまいました。
風も吹いてるようなので、なんやかんや飛ばされないよう皆様お気をつけください。
寒い日にはフジプリのカレーであったまるってのも・・・ありですね~。うん。

それでは
スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

