

聖母マリアのペンダントトップ

この記事にコメントを投稿する
雨です~
今日で桜も散ってしまうのでしょうか

散ってしまうけど、大好きな夏が近づくのがうれしくてたまりません
梅雨を乗り切ったら夏到来です!

BBQにキャンプ、サーフィン、、etc..

盛りだくさんでございます

先日、店長のお兄さんに頂いたベビーリーフとプチトマトの栽培に精をだすトヨシゲです。

ベビーリーフは蒔いてから順調に発芽し、生き生きと成長しているんですがプチトマトちゃんが
まったく芽が出ず、途方にくれておりました。。
二日でこれくらい大きくなったベビーリーフちゃん
DSCF4027_convert_20100412161207.jpg

2日経っても変化なしのトマトちゃん
DSCF4028_convert_20100412161251.jpg


わたくしあまり、携帯でも、電化製品でも説明書は見ずに使いながら覚えていく派だったのですが、今回は
植物なので助けを求めました。。

結果、気温20~25℃で発芽するとのこと。

頂いたのが3月頭。

3月頭の気温は10℃少し。



早とちり出した!

裸で丸投げしたようで、寒くて芽が出てこなかったんですね

4月に入ってようやく出てきた、プチトマトちゃん
DSCF4031_convert_20100412162829.jpg

朝の水やりが楽しくて仕方ありません

出来上がったプチトマトちゃんはフジプリの料理の材料に使いますのでお楽しみに~


今日のピックアップは先日からフジプリで販売している「聖母マリアのペンダントトップ」です
o0450060010437676938.jpg

店長の友人でフランスはパリにいる方が先日フジプリに来店

その縁でこのペンダントトップを置くことになりました

由緒あるパリにある教会で手に入れることができるこのペンダント。

ぜひご覧ください~

詳しくはこちらのブログで→「聖母マリアペンダントトップ」
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

