

メタボリック

この記事にコメントを投稿する
9月21日(金)晴れ

5年ほど前の健康診断で今流行のメタボリック(http://metabolic.jp/kaizen01.htm)と診断された。その時の体重はなんと63キロ、慎重168センチの私にとってこの体重は少し重い位と思っていたが見た感じ顔の丸さとおなかの出っ張りがチョット目立っていた程度、しかし、総コレステロール233、中性脂肪299と言う数値だった。総コレステロールは平均の約、2倍、中性脂肪は約2倍以上になっていた。それからは朝食抜きでガレージから会社まで一駅程度かかる距離を歩くように心がけた、往復で約3000歩を2往復約6000歩、一日平均約7000から10000歩ペースをキープした結果現在の体重は約57キロ、約6キロの減量に成功している。ところで、1ヶ月前にも1っ回有ったが万歩計の数字が家に帰って腰からはずした状態で、7777歩だった事があり家族に見せた所手で操作をしたと信じなかった。それが又昨日7000歩でビックリしました。・・・・・

万歩計
【写真1】念のため万歩計の画像です。・・・・・

ところで、皆さんはメタボリック大丈夫ですか?夏はカレーでダイエットと言うサイトが有りましたのでこれも参考にダイエットしてみて下さい。http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0307_no4/index.html
それから、たまには京都五条天神川上る天神川沿いに有る本当に美味しいばあちゃんのカレーで有名なフジヤマプリンのカレーを食べて夏ばてを解消してください。・・・・・・・
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

5年前そんなに太ってらしたかしら???

その万歩計もあやしいなぁ~v-403笑あと何歩か手で足したんちゃいますか???笑 まっでも身体には気をつけてくださいv-363

了解v-10

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

