スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄便り【首里城祭】 2009.11.01

この記事にコメントを投稿する
皆様こんばんは。
いつもフジヤマプリンのブログにアクセスしていただきありがとうございます。
沖縄から久しぶりの書き込みです

本日、首里城祭というお祭りがあり、「琉球王朝絵巻行列」というパレードに参加してきました。
京都でいう時代祭みたいな感じです。

琉球王朝時代に中国皇帝の使者である冊封使が訪れたときの行列を再現して国際通りを歩くのですが、中国側の参加者に新型インフルエンザに感染した人が出たみたいで急遽代打で参加してきました

本日の沖縄は26度くらいあり、とても天気が良かったのですが、衣装が結構分厚くて国際通り1.6キロ歩いて汗だくになってしまいました。
最初は緊張していたものの沿道にはたくさんの人が見に来られていたので、気分はとても良かったです

syuri03.jpg
国王と王妃様です

syuri02.jpg
いつもお世話になっているまっちー先生と参加しました

syuri01.jpg
長い髪の毛がとても暑かったです

11月のフジヤマプリンの定休日ですが
3日(文化の日)は祝日の為営業いたします♪

4日(水)が振替えの定休日となりますので宜しくお願い致します。

兄より

スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。