スポンサーサイト


手紙と家庭菜園と。

この記事にコメントを投稿する
おひさしぶりです~
mizukiです

本日もご来店ありがとうございます。

今日は私の最近の二つのおすすめをお話します

先日のとむしげくんのおばあちゃんネタに続いて、
私もおじいちゃんネタなのですが・・・

私のおじいちゃんは岩手で農業をしていたので、今でも野菜を送ってくれるのですが、
最近その野菜と一緒に手紙が送られてきます。

そう、おじいちゃんと文通してるのです

こないだの手紙にはおじいちゃんの昔話、戦争の話も書かれていて
思わず涙でした

今まで知らなかったおじいちゃんの一面も手紙の中で、知る事ができました。
メールや電話ではなくって手紙を書く。
自分の気持ちの整理にもなるし、なによりもらうとほんとに嬉しい。
手書きの字をみるとあったかい気持ちにもなります

そして、農家をしていたおじいちゃんの血がちゃんと私にも流れてるようで、
最近、私のマイブームは 家庭菜園なのです

っていっても、ほんと小さなプランターにサラダミックスとにんじんとかいわれ大根さんを
育てているくらいですが・・・

毎日ほんと、ちゃんと成長していく様子はおもしろいし、生命力をびしびしと感じます
育てやすいものばかりなので、サラダミックスやかいわれはすぐに食べられます

自分で作って自分で食べるのはなんともいえず、幸せです

土と太陽と水と風と。
そういう自然の力のバランスが取れて初めて、育っていく。

野菜も人間もきっと同じですね

おじいちゃんから学ぶものは大きいです。
手紙と家庭菜園。
関係ないようなふたつですが・・・

おすすめですよ~

是非試してみてくださいね♪



では~







スポンサーサイト
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

コメント

プリン

昨日黒糖チーズケーキのセットと、黒糖プリン注文しました。[プリンは、単品注文出来ません。]と言われ、不愉快でした。なぜプリン単品の値段書いてるのに、そんな事言われるのですか?注文取るのは、どうせバイトだからあんなものなんですね!電車で二時間かけて、行ったのにがっかりしました。MOKUの頃は、こんな事ありませんでした。

石田様へ

コメント拝見させていただきました。
この度は大変申し訳ございませんでした。
STAFFの対応に誤りがあり、石田様に不快な思いを与えてしまい申し訳ございませんでした。
MOKUからの雰囲気も大事にし、改めて良いフジヤマプリン作りをしていきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

先日はごちでした・

先日はお邪魔しました。
きのこカレー、チキンカレーおいしかったっす!
自家製ピクルスもおいしかったです。
つきちゃん、とよしげくん、フジプリママ楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました。

さてみーちゃんへのワンポイントアドバイス・・・
とりあえず緑のジャージはやめようよ!(しつこいってか?失礼しました)

またカレーを食べに行きます!!

No title

あやパパさん>
ありがとうございます~♪♪こちらこそ楽しい時間が過ごせました☆

まさかみ~ちゃんの話しであそこまで盛り上がるとは笑
「小倉山の緑ジャージ」・・・笑 宇治の天然記念物に指定しましょう♪

またお待ちしてます~☆☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

