

*LIVE告知*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは!
今日もいいお天気☆
今年も残すところあと一ヶ月ですね!
早いです~目一杯楽しんで新年を迎えましょうね^^

明日12月1日(土)はKOICHIROのライブです!!
17:00~ 1DRINK付です!!

koichiro_20121130121137.jpg
KOICHIROはお店でも何度か単独ライブもしてくれていますし
カレー屋の音やその他イベントでもいつも出演してくれています☆ミ
独自の言葉をギターの音と一緒に運んでくれます!

KOICHIROのblogもチェックしてみてください!→「KOICHIRO MUSIC

素敵な夜になりますように☆ミ



*神戸*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは☆
明日から三連休ですね~
秋の紅葉が見頃です。お出かけされる方も多いんでしょうね^^*
寒さ対策しっかりして、楽しんでください!

最近、久しぶりに神戸に出かけてきました。
神戸出身(といっても私は田舎の方ですが・・笑)のわたしは三宮で遊ぶことが多く
結婚してからはあまり行く機会も少なく・・
なので久しぶりに行くと驚きの連続!!
ここにあったお店が無い!やらこんなとこにお店が出来てる!やら・・
よくありますよね^^;
でも変わらないお店も多かったりで、
新旧共におもしろかったです◎

今回行きたかったのは、「フロインドリーブ」です。
教会をカフェにしているこちらのお店。
前に焼き菓子をいただいたことがあって
一口食べてとても好きになりました。
素朴で優しいドイツのお菓子屋さんです。
froindreeb.jpg
お菓子はもちろん、教会の中で食べられるお食事も美味しかったです!
こういうところはすごく神戸っぽいなと思います。
異人館があったり、居留地のあたりの雰囲気やら
少し外国の香りがするところが好きです。

もし神戸に行くことがあれば、是非行ってみてくださいね^^*

定休日のお知らせ

この記事にコメントを投稿する
いつもブログを見てくださってありがとうございます!
フジヤマプリン連休のお知らせです。
本日11/19(月)、明日11/20(火)はおやすみです。
11/21(水)からは通常通り営業しますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

*安納芋でスイートポテト*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日は雨です。寒いですね。
一週間ほど前にひいた風邪がまだ残っていてなかなか・・
冬の風邪は手ごわいですからねえ。
しっかり寒さ対策して、楽しい年末を迎えましょうね◎

この前にブログでも書きましたが、
お客さんにもらった安納芋でスイートポテトを作りました!
さすが安納芋、お砂糖をほとんど入れなくても甘い~~^^*

sweetpotate.jpg
ほっくり甘い幸せの味でした◎
いただいたお客さんに「出来ました!」とメールをすると
すぐに飛んできてくれました笑
喜んでもらえて嬉しかったです!
作ったもので喜んでもらえるって幸せですねっ☆

まだお芋が残っているのでまた何か出来上がるかもしれません~~^^
お楽しみに☆ミ

フジプリ前の・・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは!
いま、フジプリ前、天神川を挟んだ向こう側は紅葉まっさかりです
働いてる途中、ふと目を向けたときに「あっもうこんなに赤くなってる!」とびっくりしました。
ついこないだまではもうすこし緑が残ってたのですが、
年末にむけて木々たちも急ぎ足のようです。。。

2012紅葉
天神川通り沿いのさくらの木。

これからもう少し赤くなってくるみたいなので、しばらくは楽しめそうです!
窓側のお席は紅葉を眺めながらお食事できるお席なので、おすすめですよ^^
ぜひどうぞ~!!

シャガール展

この記事にコメントを投稿する
こんにちは。
年々暖かくなってるとはいえ、やっぱり11月。
寒い瞬間が結構増えてきました^^;
でもあったかく装備して外に出かけるのは嫌いじゃないです!
昨日のお休みに久しぶりにいろんなお店を見て回っていると
ハロウィンも終わってクリスマスカラーになっていました!!
何だかクリスマスはウキウキしますよね♪
クリスマスパーティに忘年会・・・年末はイベントが盛りだくさん◎

最近、お休みの時に「シャガール展」に行ってきました。
前から気になっていたんです!
私の父が昔からシャガールが好きで、身近に感じてはいたのですが
美術館で見たのは今回が初めてでした。
「真の芸術は、愛の中にある」が今回のテーマで、気になっていました笑
実際に見てみると
シャガールの生活がそのまま作品にあらわれているものもたくさんありました。
彼はとても愛妻家だったそうで、その幸せな生活ぶりがいたるところに見え隠れしていたのが印象的でした!
出会い、結婚、家族、人との繋がりが持って来てくれる愛を
シャガールは大事にしていたんですねえ。
難しいことはわかりませんが、見ていて柔らかい気持ちになりました◎
25日まで京都文化博物館で開催されているので足を運んでみてください^^*

*安納芋*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは。
徐々に寒くなってきました・・
最近では布団から出るのが辛くて・・!!><
あのヌクヌク感、たまりません◎
いつも「えいっ!」と飛び起きるようにしています笑
二度寝してしまうので。。

昨日、よくお店に来てくれる子が安納芋を持って来てくれました!
よくスーパーとかでも売っていますが、結構いいお値しますよね~
でも普通のお芋さんよりとびきり甘いので大好きです^^*
なのですごく嬉かったです!!ありがとう☆
安納芋使って何かおいしいもの作りますね~~^^♪♪

annouimo.jpg
種子島が原産地で糖度がかなり高く40度にもなるそうです!
ゆっくりじっくり調理すると甘さが引き立つそうですよ♪
ああ~食べるのが楽しみです笑

Santres!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは!

天神側沿いの木も日に日に赤くなってきて
いい眺めです◎
この様子だときっと嵐山も色づいてるでしょうね~~^^
皆さん、嵐山もいいですが天神側沿いも穴場ですよ笑

そんな色づく秋にはワイン?!
昨日はお友達が働くスペインバル「Santres」にご飯を食べに行ってきました☆ミ
スペイン料理とワインがリーズナブルに楽しめるお店です。
お店もすごく賑わっていて本当のスペインバルにいるような気分でした^^*
オススメは「イカスミのパエリア」です!!
食べると口が真っ黒~になりますが・・・笑
そんな事も気にならないくらい、美味しいです!!!!
どれもこれもおいしくって、最後のコーヒーまでしっかりおいしくいただきました!

草ちゃんの働きっぷりもかっこよかったです^^*
HOTワインもあるそうなので今度飲んでみようかな~~!!!

*フジプリ新聞11月号*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは。
今日は雨が降りそうなお天気・・
傘を忘れてきてしまったわたしは雨が降らないのを一生懸命お願いしています^^;

もう早いもので、11月です!
フジプリ新聞も11月号が出来上がりました◎
shinbun11.jpg
むっちゃんのかわいいイラスト!!
冬仕様になってますね☆

この新聞で紹介されている「豚カレー」特集!!
最近続々と新商品が出ています。
・厚切りベーコンエッグカレー
・ころころ豚カレー
・豚バラ肉ライスカレー
ベーコンエッグは人気商品だったので復活しました!!
ファンの皆さんお待たせしました~~^^
豚肉はどれも鹿児島産のものを使っています☆
ジューシーでコクがあっておいしいですよ。

ぜひお試し下さい~~◎

*まさやん*MOGGY*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは☆

今日はイラストレーターのまさやんの紹介です^^
お店にも「MOGGY」としてステッカーなどを置いてくれています◎
カラフルな色使いとレトロでかわいいデザインはかなり人気です!

この前一緒にご飯食べに行ったんですが、
いい世界観持ってますね~素敵です!!
メキシコに行ってたそうで、そこでもたくさん刺激を受けてきたみたそうです。
染物にも興味があるそうで・・
いつかまさやんのテキスタイルが見られるのが楽しみです☆
masayan.jpg
一緒にご飯しました。

moggy2_20121101120808.jpg
ステッカー!!!かわいい!!

今回はらくだですが、違うバージョンも作ってくれるみたいです◎
そして!!フジプリのステッカーも^^
楽しみですね~~~!!
出来上がったらまたアップしますね☆ミ
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

