

いらっしゃい!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、最近の暑さでフジプリのお店の中もムシムシです・・
もう梅雨入りしたそうですね!!

今日はお客さんがいっぱいお店にきてくれました☆
まずは・・前の職場エスケールのスタッフのみんな!!
334fam.jpg
もっちゃん、横田ママ、ナオミさんです!!
集まるともう話が止まりません・・・笑
働いてた時が懐かしいです!いつもおしゃべりしてましたね笑
でもみんな仕事もバリバリこなすキャリアウーマン!かっこいいです。
今日も道中の車の中で食べるものを決めてきてたそうで・・笑笑
なかなか頻繁には会えなくなったけど
遠いのに時々こうやって来てくれるのが本当に嬉しいです!!

お次は・・
久しぶりジャスティン~~~~!!!!^^
jastin.jpg
いきなりだったからびっくりしたよー!!
なんだかちょっとマッチョになった??笑
ジャスティンは韓国で英語の先生をしていて、
その仕事が終わってアメリカに帰るのでその前に京都に来てくれたんです!
ありがとう!!とうぶん日本にこれなくなるのでエンジョイして帰って欲しいと思います!!
そしてそして常連さんの井上さんもご来店♪
今店長と三人でおしゃべりしています!笑

お天気もいいし、何だか気持ちのいい午後です~~☆ミ


咲いた!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日もいいお天気ですね♪

今日は嬉しいお知らせを・・
昨日ブログで書いていたバラの花が咲きました!!^^*
毎朝洗濯物を干す時に見てるのですが
今朝、二輪のバラが咲いていました☆
嬉しくて思わず写真を・・笑
rose.jpg
お母さん、見てる~??咲いたよ~~!!
両親は毎日このブログを見てくれているので
きっと喜んでくれているはず・・
枯らしてしまうかもしれないと思っていたので嬉しかったです♪

もうちょっとしたらお店にももってきます!!
自分の家でお花が咲くっていいですね~
これを機にベランダガーデニング計画始めてみようかな!?^^

最近・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日はまたまた暑いですねー!!

この前実家に帰ったときに、母からミニバラの鉢をもらいました。
昔からこの時期になるとガレージ一面に小さなバラが咲くのを毎年見てきました。
その枝を苗木したらしく・・
「上手に根っこがついたからあげるわよ~」と言われ
枯らす自自信はあるので「いいよ、いいよ」と断りましたが結局もらいました笑
この日は、店長と店長のお母さんのカズさんも一緒に来てくれたので
お花好きなカズさんにもおすそ分けしていました笑
実はわたしのお母さんと店長のお母さんは同じ名前なんです!!笑
そしてガーデニングの趣味も一緒☆
あれこれ楽しそうにお話ししているが印象的でした♪♪

ベランダに出してお日様がたくさん当たるように
お水もあげて様子を見守っています^^
つぼみがついているので、もうちょっとしたら咲くはず・・笑
またちゃんと咲いたらアップしますね!!

エスケール新作☆

この記事にコメントを投稿する
おはようございます!今日は雨ですね・・
こうやってだんだん梅雨に入っていくんでしょうか。

今日はこの前のお休みに行ってきたエスケールの新作をご紹介します☆
curry napo
フジプリのカレーを使ったカレーナポリタンです!!
コレが・・・・・驚きの美味しさでした☆☆☆
もともとのナポリタンがすでに美味しいんですが、
その上にチーズとカレーがかかるというなんとも贅沢&ボリューミィ!!
うちのカレーを使ってこんなにも美味しいものを作ってくれたエスケールに感謝です!

他にも新作がいろいろ出るらしく・・味見させてもらいましたがどれも美味・・
ここにいると太ってしまう笑
「334ラッキードーナツ」の方にも立ち寄ってド0ナツもお買い上げ♪
こちらの新商品、有馬温泉名物「炭酸せんべい」をクランチにしてのせた「有馬クランチ」
これもすっごく美味しかったです!!
味が、抹茶、苺ミルク、柚子、山椒とありました。
和とドーナツ、合いますね~~~さすが。
西宮なのでちょっと遠いかもしれませんが、足を伸ばしてみる価値ありです!

是非!
エスケール」「334ラッキードーナツ

久しぶりに実家に帰ってのんびりさせていただきました。
momo.jpg
最近は父がお庭の管理はすべてしているみたいで笑
モモと一緒に案内してもらいました笑

店長会議。

この記事にコメントを投稿する
こんにちは~スタッフむっつんです
今日はランチタイムがどどっと混んだ店内
なんとか乗り切ったあとはどんどんお客さんの流れもゆったりになり、
夕方はの~んびり営業しております

さっきまで、フジプリ近くにある鳴海屋さんというおかきやさんが来店されていました。
最近頻繁に足を運んでくださるのですが、なぜかというと・・・
そうっ!実は鳴海屋さんとのコラボ商品を考案中なのです!!
narumin.jpg

写真は、店長とやりとりをしている鳴海屋さん。
手前に置いてあるのがその商品の試作品です
いまのところ話が進んでいるのは、
「カレーおかき」「チョコあられ」のふたつ。
試行錯誤を繰り返し、すこしずつ完成に向けて進んでいるところです。
パッケージのデザインはまだまだぼんやりしていますが、、、
この子たちがお店にならぶ日も遠くないかも・・!?
完成した暁にはまたブログなどでお知らせします☆
お楽しみに~~!!^^
choco-arare.jpg
デザイン、すこし考えてみたり・・・カワイイのにしたいな~

See you soon,KATE!!!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日も元気に営業しています♪

この前の金曜日にケイトがお店に来てくれました!
土曜日にオーストラリアに帰ってしまうので最後に写真を撮りたいと来てくれたんです♪
本当は木曜日に来てくれていたんですが
その日のお昼は忙しくて・・・><
「ちょっとだけ待っててね!ごめんね!」と言いながらもなかなか写真が撮れない・・
「わかった!また明日来ます!お店が忙しいことはいいことですね!!」
なんていい子なんでしょう・・・;;
笑顔も素敵だけど、性格も素敵な子でした☆ミ

金曜日荷造りで忙しいのに来てくれたケイト!
kate lastday1
ほんと、短い期間だったけど仲良くなれてよかったです!

そして・・ケイトにプレゼントが!!
kate lastday2
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
渡した瞬間すっごく喜んでくれて思わず英語が出ていたケイト笑
なんていったかわかりませんでしたが、とにかくすごく喜んでくれました。
オーストラリアで一緒にサーフィンする約束もしました!笑
ケトとケイトのお母さんと三人で!!笑
楽しみにしたいとおもいます^^

ケイト、オーストラリアでも頑張ってね!
フジプリも美味しいカレーを作り続けるよ!!!
ありがとう~~!!

いい出会いに感謝です!!!!

山梨からいらっしゃい!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

先日のお昼、中学生4人組がお店に来られたんです!
何だか珍しい光景・・制服姿のかわいらしい女の子たち。
気になったので聞いてみたら修学旅行生でした☆
なんと山梨から!!
「えー!でもどうしてここに??」と聞くと
「事前学習の時からここに行くって決め手たんですっ!!!」
えええー!!何だかすっごく嬉しかったです。
もっと京都っぽいとこ行かなくても大丈夫なの・・??笑
はるばる来てくれてありがとう^^
shuugakuryokou.jpg
みんな大喜びで食べて帰ってくれました☆ミ
最後に一緒に撮ってくれた写真、お姉さん欲しいな笑

何だか自分の修学旅行を思い出しました~^^
わたしは九州で自由行動はほとんど無かったので
こんな風に行きたいところにいけるのはすごくうらやましいですね~
いい思い出になりますように・・♪
都留第一中学校のマユちゃん、ミキちゃん、サラちゃん、ハルカちゃんありがとう!!
またおっきくなったら遊びに来てね笑

*ダバダバ*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです♪
この前の水曜日にお友達のあさみちゃんと「ダバダバ」に行ってきました☆
あさみちゃんのお姉さんの旦那さんがお店をされています。
お姉さんも時々手伝ってはるらしく・・会えたらラッキーです笑

フジヤマプリンからもそんなに離れていない、西院六角通りを入ったところに
ダバダバはありました^^
線路のすぐそばで、通るたびにカンカンカンと踏み切りの音が聞こえるのが素敵!
お店の内装もですが、雰囲気もノスタルジック・・
ちなみに内装は自分でされたそうです!スゴイ・・
その準備中によくフジプリに立ち寄ってくださっていて^^
どんなお店になってるのかすごく楽しみにしてたんです!
dabadaba1.jpg
看板も手作り・・かわいい!

dabadaba2.jpg
ナスカレーいただきました☆
甘くて優しい味でしたよ~!!ナスが美味!

お店の中のインテリアなどは誰かから譲ってもらったもの拾ってきたものなど
いろんな人の思い出の品で作られていました!素敵だな~~
おしゃべりしているとカンカンと踏み切りの音が聞こえてくるのが好きです。
お店に来た、というよりおうちに遊びに来た、といった感じです。
すごくすごくほっとします。

ちなみに・・
お店の名前「ダバダバ」
気になりますよね?笑
一度聞いたら忘れない。
ちゃんと意味があるみたいですよ☆
店長さんに聞いたら教えてくれました!
是非行かれた際は質問してみて下さいね♪

また店長と一緒に行きます!!^^

パリのおしゃれなネットショップ♪

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです。
最近はじめたアイシングクッキーのオーダーが少しずつ入って嬉しいです^^
喜んでもらえるよに、頑張りますっ♪

みなさんはネットでお買い物されますか??
わたしもちょこちょこ利用します^^
海外など行かなくても現地のかわいいものが手に入る~なんて嬉しい利点もありますよね☆
今回はフジヤマプリンでもお世話になっているマリエちゃんのサイトのご紹介です。
ephemere」というサイトです。
覗いてみると、蚤の市で見つけたというアンティーク雑貨や食器
フランスでしか買えない様な雑貨や食品、化粧品などなど・・
マリエちゃんのセンスが光っています☆☆

フジプリにおいているマリア様のペンダントトップやmerciのネックレスも人気です♪
merciはもう残りわずかになっています^^

フランスでお買い物している気分でサイト除いてみてくださいね~♪

カレーのおばあちゃん!?

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日はまたまた暑いですね~
週末ぐっと冷え込んだかと思うとこの暑さ・・
カラダがついていきません^^;

先週の日曜日に伝説のおばあちゃんがプリンに来てくれました!!笑
そう、ショップカードなメニューなどにちょこちょこ登場している・・
あのおばあちゃんの妹さんなんです!笑
お顔がそっくりなんです!
obaachan.jpg
店長と腕を組んで・・ハイポーズ☆
どうですか?イラストと同じですよね!?^^
とってもかわいいおばあちゃんで私も大好きなんです!!
おばあちゃんは祇園でなんと60歳の時から15年間カレー屋をしてきた
パワフルおばあちゃんなんです!
カレーを極めてはりますよ~^^
MOKUのおばあちゃんもこちらのおばあちゃんも姉妹揃ってカレー屋なんです!
すごいですね~スパイスで繋がる姉妹!笑

そんな大先輩のおばあちゃんにいろいろ話を聞く時間は
私たちにとってとても大事なんです!
いつもあたたかく見守ってもらってありがとうございます!^^
まだまだ5年目、これからも頑張ります!!

お休みのお知らせ

この記事にコメントを投稿する



いつもご来店ありがとうございます!
本日14日(月)と15日(火)はお休みです。
16日(水)からは通常営業いたします☆
よろしくお願いします

お母さんありがとう!

この記事にコメントを投稿する
おはようございます、今日はいい天気になりましたね☆
昨日までの寒い寒い天気がウソみたいです・・
今日は何やらお祭りがあるみたいです。近所がザワザワしています♪

そして・・今日は母の日ですね!^^
いつも暖かく見守って
家族の胃袋もこころも満たしてくれるお母さん!
みんなのチアリーダー的な存在です笑
結婚して、おかあさんと同じ名前のお義母さんができて笑
どちらも本当に素敵なお母さんなんです。大好きなんです!!
昨日は私のお母さんが、社宅の時のお友達と遊びに来てくれました。
みんなに会うのはほんと20年ぶり?くらいだったので嬉しかったです~~笑
幼なじみが結婚してパパになっていたり、みんなそれぞれに頑張っていて
わたしもいい刺激になりました☆ミ
mama.jpg
みんな相変わらず美しかったです・・!!
まるで女子高生のようにキャッキャいいながら食べていました笑
お母さんたち、来てくれてありがとうございました!

そして、お母さんいつもありがとうー!!
皆さん今日はいっぱいお母さんと過ごしましょうね♪

ゴバーンにレトルトカレーが載りました☆

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日は寒いですねー!><
昨日もすごく寒くてまた冬が戻ってきたんじゃないかってくらい・・
冷えて夜寝にくかったです。
でも足湯したら芯からあったまってすぐに寝れました。
皆さんも冷えたと思ったら足湯がオススメ!
簡単に出来るしカラダの芯からあたたまりますよ☆ミ

今日は無料の情報誌「go baaan」に載ったレトルトカレーについて♪
雑誌の中に「デリシャスマトリックス」というコーナーがあるんですが
今回のテーマが「パックカレー」だったんです!
うちのカレーも載せてもらえることに・・♪
retoruto curry

go baaanさんありがとうございます!!^^
こうして見るとレトルトカレーもいろんな種類があるんですね!!
レトルトは日持ちがするし、いつでも食べたい時に食べられるのがいいですね!
フジヤマプリンのレトルトは4個以上で割引になりますのでまとめ買いがお得ですよ♪
お店でもネットででも買えますのでお気軽に♪

まさやん&しばちゃん!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日も爽やかなお天気ですね♪
梅雨になる前に冬物とかお布団とか洗えるものを全部洗っておきたい!
そんな気持ちになる、お天気!!

昨日は・・
まさやんとしばちゃんがフジプリに遊びに来てくれました☆ミ
masayan  shibachan
この二人はわたしにアイシングクッキーのお仕事をくれた人達なんです^^
まさやんが贈る人で、
しばちゃんが送られた人。
その二人と会えるなんて何だかすごく嬉しかったです!
ドキドキしました。
「かわいかった!さっそく食べちゃったー!!」としばちゃん。
う、うれしい・・・・涙
飾っても、食べても嬉しいのがアイシングクッキーのいいところです。
カレーもおいしいと食べてくれて・・ありがとうございました☆ミ
また旦那さんのmarioさんとも一緒に来てくださいね!笑
まさやんも来月あたまに来てくれるそうで・・待ってる!笑
こうやっていろんな人と繋がっていくの楽しいですねー!!^^
gorira1.jpg
喜んでもらえてよかったね、ゴリラさんたち♪♪

hello,Kate!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日も暑いですね!
今日は頭が痛かったので雨かなあ・・と思っていたのですが
降らないのかな??降らなければいいのに!

今日は久々にkateが来てくれました☆ミ
kate.jpg
オーストラリア出身の女の子です♪
オーストラリアのアデレードというところに住んでいる大学生です!
今回は日本の大学に留学しに来ていて
オーストラリアに帰る前にお店の横の民際日本語学校に短期で来ていて
お店に来てくれるようになったのがキッカケ。
すごくかわいくていい子なんです♪
日本語も上手で・・・☆
最初お店に来た時に本棚のところで何かを嬉しそうに呼んでいたケイト・・
何かなと思っていると、
ゆうこちゃんがフジプリ新聞の「オレだって薦めたい」のコーナーで紹介していた「FRANKIE」でした!笑
この「FRANKIE」という雑誌はオーストラリアのファッション誌で
ケイトもよく読んでいたそうなんです!!^^
フジプリの本棚にあったのが嬉しかったみたいで・・笑
それからチョコチョコお店に来てくれるように・・♪
18日で京都を離れてしまうので寂しいです・・;;
でも!オーストラリア行く時は会いに行きます!!
ケイト、帰るまでにあと一回は来てねー笑


お休みのお知らせ

この記事にコメントを投稿する
本日5/8(火)はお休みです。
明日5/9からは通常通り営業しますので、
よろしくお願いいたします!^^

結婚式^^*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは。スタッフむっつんです。
最近日差しがまぶしくなってきましたね!
昨日は風が強くて、天気雨も降ったりして・・・
なんだかよく分からない天気ですね~。。

でもやっぱり、春となると心は小躍り・・・。
恋の生まれる季節、愛を育む季節、それが春・・・。

この春、地元のお友達から結婚式のお誘いがあったのです。
お呼ばれしたのは初めてで、なんやかんや準備も大変だなあと実感。。
もちろんウェルカムボード、描かせて頂きました。
0507用1
水彩で着色した上から、ラメやらスパンコールやらレースやら、ぺたぺた張り付けて仕上げました!
ふたりにも喜んでもらえて、お客様にも好評だったみたいです。よかった^^*
当日、新郎新婦のふたりの笑顔がまぶしくて、ほんとうに幸せな気持ちになりました・・・
新婦が入場する時、光に照らされてウエディングドレスが輝くように美しかったのが印象的でした。
結婚願望がそんなにない私でも、お嫁さんっていいなあ・・と思ってしまいました。
最高の日になったね。おめでとう、ようちゃん!
末永くお幸せに・・・^^*
0507用2

*アイシングクッキー*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
最近は暑くなったり寒くなったり忙しいお天気ですね・・
服装にこまります><

そんな中、アイシングクッキー第二弾を作ってみました☆
今回は小さいものをいろいろと♪
cookie_20120506120132.jpg
出産のお祝い用と、いつもお世話になってる人用と作りました♪^^
お誕生日のお祝いや、結婚式のプチギフトに・・いろいろ使えます☆

オーダーも承りますので、ひーちゃんまでご相談下さい!
ちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえそうですよね・・☆ミ

またお店にも並べる予定なのでお楽しみに♪
どんなのが並ぶか考え中です・・^^

暑い日はアイスで!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日は暑いですねー!夏みたいです☆
ちょっと前は寒かったのに・・
5月らしい天気ってどんなだったかわからなくなります笑
でも、ちょっと涼しくて暑い。これくらいの天気が一番動きやすいですね♪
こんな時はいっぱい動いて冷たい飲み物を飲むのが一番の幸せ・・
そう、お店でも最近は食後のコーヒーがホットよりアイスの方が多くなってきました☆
お家でも冷たい飲み物を飲むようになってきますね!
そんな時にかわいいコースターがあれば
ティータイムもさらに楽しくなるはず♪♪
coster.jpg
ビニールコーティングされていて水をはじくのでビショビショにならないですよ^^
柄もかわいくて、ガラスのコップにも合いそうですよね☆
ドイツで手に入れました♪
レジ付近の雑貨コーナーに置いてあるのでご覧下さい^^

火傷に注意!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日は何だかあやしいお天気。
雨が降るのか降らないのか・・
洗濯物を干してきました。どうか降らないで!笑

そう、最近火傷しました。
そんなにひどいものでは無いんですが。
カレー鍋を混ぜている時に
沸騰しているカレーがピョンって。
腕の上に乗っかってきたんです!
これぞ、手乗りカレー・・?!笑
そんなこと言ってる場合じゃなく、熱かったです;;
沸騰しているカレーを混ぜるのは危険を伴います笑
美味しいカレーを作るためだ!と思って頑張ります☆
ude.jpg
腕時計・・では無いです笑
アロエを挟んでいるんですがちょっと3Dになってて恥ずかしい・・笑
触るとヒリヒリするので実家から持ってきたアロエで応急処置です!
痕になりませんように・・・><;

火傷に効くいいものがあれば教えてください~!!

フジプリ新聞5月号!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、今日からGW後半戦!
開店と同時に賑わっております♪
地元の幼なじみファミリーも来てくれています^^
そしてそして、今日はスペシャル助っ人とよしげくんも参戦です~笑

さてさて、フジプリ新聞5月号が発行されましたよ♪
今月号はなんとむっちゃんがクイズを書いてくれました笑
「あるなしクイズ」らしいですよ、何だか懐かしい・・
むっちゃんが
「ひーちゃん、クイズにしました!わかりますか??」
「・・・・・・んーーー。・・・むっちゃんヒント!」
「あるものが隠れていますよ」
「んんーーーー?あ!わかった!アレやな!?」
そう、共通してあるものの一部がかくれています。
あっ!これはスペシャルヒントですね笑
カレーを待つ間、食べ終わった後、一緒に考えてみてくださいね!!
クイズって久しぶりで、おもしろかったです。
普段カチカチになっている頭をほぐすのにもいいですね笑

答えがどーしてもわからない!!という方はスタッフまで~笑笑
shinbun5.jpg

ハッピーバースディ!

この記事にコメントを投稿する
おはようございます☆
今日は雨ですねぇ・・・
しかも風邪が強い!おでかけの方は気をつけてくださいね!
何かが飛んでくるかもしれませんので・・^^;

昨日は我らがラーメン部長てっちゃんのお誕生日でした!
だからと言うわけではないのですが(てっちゃんゴメンね笑)
三人で一緒にランチに行きました☆
タイ料理を食べて・・その後カフェに♪
yuji tetsuya
あ、店長目つぶってる・・笑
真剣そうに話ししてるように見えますが、そんなたいした話はしておりません笑
たくさんのパンでハッピーバースデー笑
おめでとうございます☆ミ

その後は「テルマエ・ロマエ」を観て来ました!!
前から気になっていたんですが・・期待通りのおもしろさでした!!
「テルマエ」とは「大衆浴場」のことらしいんですが
見ているとお風呂に入りたくなりますよ笑
特に温泉に行きたくなります・・。
お風呂の文化があってよかった!!と思ったそんな一日でした笑

GWはさすが人がたくさんで、街はごった返していましたね。
普段お休みが平日なので休日気分を味わえて楽しかったですがやっぱりちょっと疲れました^^;

さあ、明日からGWも後半戦!
皆さん良い休日を♪

本日お休みです

この記事にコメントを投稿する


いつもご来店ありがとうございます!
本日はお休みです。
明日からは営業しています☆
GW後半も是非フジプリへ~~~♪
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

