fc2ブログ

かふぇのわミュージアム*

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、久々にブログ書かせていただきます。
スタッフむっつんです。

桜の花びらに埋め尽くされた道がきれいですね~・・
咲いてる姿も好きですが、風に舞う花びらも好きです。
散る姿がこんなに美しい花、他にないですよね。
いや~、いい季節^^
そう思うのも、花粉症と無縁だからこそかもしれませんが笑

さて、今日は、、わたしの描いたイラストが岐阜(すこしはなれた地ですが)で展示されるので
そのお知らせです。

「かふぇのわ×森から海へのエール」

開催日:4/15(日)~5/13(日)

岐阜のカフェ12店舗が集まり、なんやかんや面白いことをする「かふぇのわ」というプロジェクトがあるのですが、
今回、岐阜の豊富な森林資源を利用した木製フレームを製作。
そのフレームに、参加カフェがそれぞれ選んだ作家の作品を入れ、販売するというものです。
販売されたフレームの売り上げ半分が、東北の海で漁業復興支援を続ける「三陸ボランティアダイバーズ」さんに
寄付されます。
まさに、森から海へのエール!
というわけで、、
わたし個人が以前ご縁のありましたBEBIDA BAR&CAFEさんにお声掛けいただき、
参加させていただくことになりました。

お店抜けられないので郵送で作品を送らせていただきました。
本日15日からなので、もう今頃は展示されていることでしょう・・・
たぶんこんな感じの展示風景です。
かふぇのわミュージアム展示風景

とても素敵にしていただいて、もう、わくわくがとまりません!!
実は、個展のようなものは初めてで・・緊張しています。
どういう反応があるかわかりませんが、すこしでもお店に花を添えられればと思います!
このフレームでの展示のほか、ポストカード、石粉粘土の人形、ペイント携帯灰皿を
一緒に置かせていただいてます。

ちなみに、ベビーダさん、とっっても素敵なお店です。
白を基調とした木の造りで、店内がオシャレすぎるのももちろんですが
ご飯が美味しい!!こだわりの食材と味付けで、カラダにいいご飯が食べられます♪
カフェ&バーという名前の通り、夜にはしっとりした雰囲気でデートにもぴったりですね~。
岐阜に行ったら是非、足を運んでいただきたい!お店です^^

長々と書いてしまいましたが。
会期が一ヶ月ありますので、もし岐阜に行かれることがありましたら
美味しいご飯を食べつつ眺めていただけたらなーと、思います!
スポンサーサイト



フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら