

3月の定休日☆

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです♪

お休みの日に美容院に行ってきました☆
久しぶりにパーマを・・♪
髪型を変えると気分もウキウキしてきますね!

明日からもう三月です☆
早いですね~春はもうすぐそこですね!
3.jpg
20日の火曜日は営業します!
その代わりに19日月曜日がお休みとなりますのでよろしくお願いいたします!

第4回森の手づくり市!

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます☆
今日も寒いですね・・
朝起きたら雪が降っていました
早く春にならないかなぁと思う今日この頃です!

そんな春も近づいてくる季節に
フジヤマプリン、手づくり市に出店します!!
3月11日(日)下鴨神社で開催される「第4回森の手づくり市」に出店します☆
前回もカレーとプリンが大好評でした
400ブースが出展予定だそうです♪
たくさんの緑に囲まれた会場はとても気持ちいい雰囲気ですよ~!!
morino.jpg
10時から16時までです☆
この日は「京都マラソン」も開催されるので渋滞がすごいでしょうね・・
電車で行くのが一番いいかもしれませんね!
マラソン応援しながら手づくり市に立ち寄るのもいいですね☆
フジプリもカレーの湯気を立たせてお待ちしていまーす!!笑

スイーツラン!!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです♪
皆さん、突然ですが
走りながら途中でスイーツも食べてまた走って食べて・・
そんなランニングがあればいいと思いませんか!?笑
実は・・・あるんです笑
嵐山にある「musubi cafe」さんでは「スイーツラン


昨日は小雨の降る中、スイーツランナー達がフジヤマプリンにやってきてくれました☆
musubicafe.jpg
お店に到着してさっそく記念撮影☆
みなさん出発してから2軒、甘いものを巡ってきはったらしく・・
うちで3軒目でした笑
「皆さん、甘いもの食べて走って食べて走ってって大丈夫ですか!?」と聞くと
「全然大丈夫です~~♪♪」
いいですねえ!!
「多分消費カロリーよりも今日は摂取カロリーの方が多いわ!」とおっしゃってました笑
皆さんプリンを食べて、少し休んでまたmusubicafeまで走って帰られました☆
店長さんのお話では、来週与論マラソンに参加されるみたいです!
お店のスタッフ、お客さんと一緒に行かれるみたいで
フジヤマプリンと似てますねって話をしていました♪♪
みんなで一緒に共有するっていいですね。
久米島マラソンもすごくおすすめされたので、検討してみたいと思います!笑

musubicafeさんでは、マラソンレッスンのほかにも
ヨガやお味噌作りなどもされているそうで・・
店長さんの明るい人柄にみんな寄ってきはりそうですね!!
お店にまだ行ったことが無いので、是非行ってみたいと思います!

皆さん、ありがとうございました!!
そして雨の中お疲れ様でした☆

新作スコーン!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日はまた寒い雨ですね・・
まだまだ油断は出来ません
こんな時・・服装に困りますよね!
わたしはまだネックウォーマーがはずせません
こういうのの外し時が難しいです!笑

今フジプリでは新作スコーンラッシュです♪
特にスタッフに人気のあるスコーン☆
今回は「抹茶とあずき」「アップルシナモン」が新たに仲間入りです!!
抹茶あずきはほろ苦の中に小豆の甘さが隠れています♪
アップルシナモンはシナモン好きにはたまらない!!
ゆうこちゃんとアレコレ意見出し合いながら作ってます!

scone2.jpg
食べてみてくださいね~~☆

ご自由に~♪

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日もあったかいですね~!
こうなってくるといよいよ春?と思ってしまいますが
週末はまた寒くなるみたいです・・
本当の春はもうちょっと先みたいですね

最近お店の入口にカゴがあるのをご存知ですか!?
中に何が入っているかと言うと・・
omake1.jpg
昔の会社で作っていたオマケグッズです
メモ帳と・・バントエイドです!!
ご自由に持ち帰ってくださいね♪
そしてこのバンドエイド。
よーく見ると・・・・
omake2.jpg
笑笑!ブロードバンドエイドです!!!笑
説明書きもよーく読んでみると・・笑
なんかちょっと違う!!?
こういうの結構好きです
中のバンドエイドはちゃんと使えるのが入っているのでご安心を・・笑

数に限りがあるのでカゴに入っていたらお早めに~☆

Happy birthday!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日は雨ですね~!
昨日もあったかかったので、もうすぐ春のですかね!?
ちょっとずつ寒さが和らいでいくのが嬉しいですね☆

そんな雨の日の今日は・・
こうちゃんのお誕生日です!!
こうちゃん、おめでとう~~~~♪♪
初めて会った時から何だか初めてじゃない感じがしていたこうちゃん。
頑張り屋さんで、元気で、お菓子作りが上手で、食いしん坊で・・
こうちゃんのいいところをあげていくとキリがありません!笑
いくつになっても気持ちは10代!!と言ってたのを思い出しました笑
若いなあ~~笑笑
素敵な誕生日になりますように☆
そしてやっぱり雨を降らすんですね笑
日本はしっかり雨ですよ笑

Joyeux anniversaire!!!
shirokuma.jpg

今日・明日お休みです☆

この記事にコメントを投稿する

いつもフジヤマプリンにご来店いただきありがとうございます!
本日20日(月)と明日21日(火)はお休みです。
よろしくお願い致します!

バックナンバー☆

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

お店に来たとき、テーブルの上にフジプリ新聞があるのをご存知ですか!?
毎月発行しています☆
最近むっちゃんが
「バックナンバーまとめてファイルしましょうか!!」
と言ってくれたのでさっそく!!!

shinbun1.jpg
じゃんっ!!

昔の記事を読み返すと懐かしくておもしろいです♪
マラソンに行ったり・・手づくり市に出店したり・・・
ちょっとしたフジプリの歴史ですね!笑

表紙もむっちゃんにかわいく描いてもらう予定なので
見つけたら開いてみてくださいね~~♪

京都マラソン!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

最近カウンターに座ったお客さまが
マラソンの完走表彰を見てはる事が多いです!
これがキッカケでマラソン話が始まることもあったり・・笑
結構走られてる方が多いみたいで
走っているけど、マラソンには出たことがない!
そんな方も・・是非出場してみてほしいです♪

去年はこうちゃんが神戸マラソンに出場しました。
第一回目だったみたいで、
最近関西都市部でもマラソンが始まってきてるみたいですね☆
ついに京都でも始まるみたいですよ!!
3月11日(日)「京都マラソン」です!!
うちのお店からはランナーは出ませんが・・笑
知り合いがでるみたいなので応援したいと思います☆
コースもお店の一本隣の通り、葛野大路通りみたいなので
仕事の合間にちょこっと見に行こうかと・・笑

この日は東北大地震の日なので
いろんな想いを胸に走る方もいらっしゃるかと思います。
経験してみて、マラソンは人生に似ているスポーツだと思いました。
一人で長い長い道を走って、
途中で何回も嫌になったりして
何とか気持ちを前向きに持っていく方法を自分で考えたりしながら
途中でチームメイトに会えてテンションが上がったり。
応援してくれるみんなの声援でありえない力が出たり。
一人で走っているようで
実はみんなで一緒に走っている。
ただ、走るというシンプルなスポーツですが
奥が深いなあと毎回思います。
でも毎回もう走りたくないなあとも思います笑

京都マラソンに出場されるみなさん!
頑張って下さい~!!応援しています☆
怪我だけには気をつけて・・・!!!

フジプリの絵描きさん・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです!
最近甘いものを毎日食べている気が・・
バレンタインでみんなおいしいスイーツをくれたり
ケーキの試作で食べたり・・
甘いものは好きですが毎日となると!!
しょっぱいものが食べたくなります笑

今フジプリの店内には大きな絵が飾ってあります。
気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが・・
そう、5周年イベントの時にむっちゃんとりょうすけくんが
一緒にライブペイントしてくれました!
最初どんな絵が出来上がるのかな~??とチラチラ見てたんですが
途中から忙しくなってきて・・笑
気がついたら完成していました!!
5th paint
あっ!!よく見ると「5」になってる!!!!笑
フジプリファミリーがいろんなところに散りばめられています☆
さすがむっちゃん&りょうすけくん!!
まだお店に飾ってあるので是非近くで見てみて下さい♪
どれが誰かわかるかな~??笑

フジプリファミリーはえが上手な人が多いんです!
みんなそれぞれいい味ある絵を描きます。うらやましい~!!
その中でもお店のメニューや看板、ウェルカムボードなどなど
幅広くデザインを手がけるむっちゃん。
その引き出しの多さにはびっくりさせられます。
もしデザインでこんなのできないかな~~とお考えの方がいれば
むっちゃんをつかまえて聞いてみてください☆

リラックス!

この記事にコメントを投稿する
おはようございます!ひーちゃんです☆

最近寒さのせいか・・
体が知らない間にカチカチにこってしまっている気が。
最近ミズキ先生の朝ヨガもさぼっているの私・・汗
「これでは!!」と思って
自宅で最近ヨガしています!!
短い時間ですがすごくからだがほぐれていく感じがわかって気持ちいいです☆
ケアしてあげるのって大事ですね~
そして、もうひとつ気づいたのが呼吸。
ひとは緊張したりすると自然に息を止めているそうで
息をつめる、とか言いますもんね。
知らず知らずのうちに呼吸が浅くなっていることがあるみたいです。
深くゆっくり呼吸しながらヨガをしていると
リラックスしていい自分を取り戻せる気がします!!

朝ヨガも・・もうちょっとあったくなったら・・笑
お家ヨガしながら整えておきますミズキ先生♪

皆さんもたまにはカラダを緩めてリラックスさせてあげましょ~♪♪

お祝い◎

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

バレンタインも過ぎて・・
みんなチョコはもう食べ飽きてますでしょうか!?笑
私ももう十分・・です笑

この間フジプリが5歳の誕生日を迎え、
その流れで紹介するのもおかしいですが
私の父も今日、60歳になりました。
そう、還暦ですね☆
父は私が結婚してから毎日かかさずブログをチェックしてくれているので
きっと今日も見てくれていることでしょう・・
お父さん、お誕生日おめでとう!!!
この場をお借りしてお祝いします!笑
テニスに絵に陶芸に家庭菜園・・・
昔からアグレッシブで趣味の多い父。
そんな姿を見ているとまぶしいです笑
これからも、楽しんでお母さんと一緒に仲良く過ごしてもらいたいです☆

そんなフジプリ、今日はオープンと同時に賑わっていました!!!
わたしも5歳になったフジプリと共に、頑張りますっ!!!

5th hana
お母さんから5周年の日にもらったチューリップ!
今お店の中で満開です☆
みんなからお祝いでたくさんお花をもらったので
この寒い冬の時期に春が来たみたいになってます♪
ありがとうございます♪♪

本日お休みです

この記事にコメントを投稿する


いつもご来店ありがとうございます!
本日はお休みです☆
よろしくお願いいたします

明日はバレンタイン♪

この記事にコメントを投稿する
おはようございます!ひーちゃんです♪

まだ5周年イベントの余韻に浸りながら働いてます!笑
楽しかったです~♪
元気の素!です笑

さて!
女子の皆さん、準備はいいですか!?
そして、男子の皆さん体調は万全ですか!?笑
明日はバレンタインですね☆
もらう方もあげる方もドキドキのイベントです♪
最近は友チョコや上司チョコ、いろいろあるみたいで・・
なんせチョコもらえたら誰でも嬉しいですよね笑
チョコ好きとしてはたまらない期間です!笑

そこで!フジプリでもちょっとだけご用意しました!
maffin.jpg
アップルシナモンマフィン
ブラウニーマフィン
キャラメルバナナマフィン
の三種類です♪
食べやすく渡しやすいサイズなのでオススメですよ♪

普段お世話になってるあの人やこの人に・・☆

ハッピーバレンタインになりますように!

ついに五周年!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

いよいよ明日は5周年イベントです!!
長かったような短かったような・・
でも、本当にいいスタッフに恵まれているので
フジヤマプリンは続けていけていると思います!

明日のイベント、楽しみです!!
いつもの顔にも久々の顔にも会えるのが嬉しいです☆

この前ちょっとだけ紹介したイベントスイーツが決まりました!
まずはスコーン部門!!笑
「抹茶とホワイトチョコ」
「ラズベリーとホワイトチョコ」
「M&M プレーン」
「M&M ココア」

続いてマフィン部門!!笑
「キャラメルバナナ」
「ブラウニー」
「アップルシナモン」

です!!!
ゆうこちゃんと一緒に作りました☆

あれこれ買ってみんなで分けるのもよし!
お楽しみに~♪♪ 

ありがとうございます☆ミ

この記事にコメントを投稿する
おはようございます!
ひーちゃんです☆

そして今日は・・
フジプリ5歳のお誕生日です!
あっという間だったのか長かったか
店長に聞いてみないとわかりませんが笑

私は長かったように感じます。
最初が、特に。
この一年くらいはとても早かった気がします。
自分自身がやっとフジプリに馴染んできたからかもしれません。

多くの素敵なスタッフ達に支えてもらって
ここまでこれたと思います!

難しいことはわかりませんが
お店は人が作っていくと思います。
スタッフだったり、お客さんだったり。
そしていろいろな人が繋がっていく場所だとも思います。
ここから、楽しいことがみんなを巻き込んで大きくなっていけば。
そんなことを密かに思っています。

悲しいことがあっても
楽しい事があっても
ここに来たら元気になっちゃった
そんな場所でありたいなと願います!!

これからもフジプリをどうぞよろしくお願いします☆
no curry,no life!!

kouchan niku
こうちゃんの満面スマイル!どどーん!笑

しあわせのパン

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

皆さんは最近何の映画を観ましたか??
わたしは「しあわせのパン」という映画を観ました!
ストーリーは北海道の田舎でパン屋カフェを開いている夫婦のお話。
と、お店にやってくるお客さんとの物語です。
その間に必ずパンが出てくるので
案の定見終わった後はパンが食べたくなりました・・・笑
食べ物がおいしそうな映画ってついつい観てしまいます笑

わたしたちも飲食店を一緒にしているので
とてもきもちがわかる映画でしたし、
こころを込めてものを作ることの大切さを改めて気づかせてもらえたと思います。
その一食が、その人の人生に何か幸せな気持ちを運んでくれたら・・
食べるって幸せを感じることのひとつだと思うので(私は特に食いしん坊なので・・笑)
食べた人がおいしい、幸せだと感じてもらえたら
それがわたしたちの幸せになる。そういう事の繰り返しだと思います。

いいタイミングでこの映画を観れたなと思います☆
初心に返る、そんな一日でした!

もし気になってる方は是非観てみて下さい~♪♪

草ちゃんおかえり!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日は雪ですね・・
まだまだ寒いですっ!

今日は・・・
スペシャルゲストが遊びに来てくれました!!!
草ちゃん&麻衣ちゃんです!!!!!!
この二人のコンビも久しぶりです笑
sou  mai
草ちゃん、おかえり~~~~
カナダにワーホリに行っていた草ちゃんが帰ってきました☆
一月末に帰ってきていたそうですが・・
フジプリに今日、来てくれました!!!!
帰国したての草ちゃんはまるまるした顔してましたが・・笑
ちょっとスッキリした??笑

これからフジプリにいっぱい遊びに来てくれるのを楽しみにしてまーす!笑

本日お休みです

この記事にコメントを投稿する
いつもごフジヤマプリンに来店ありがとうございます!
本日はお休みです。
よろしくお願い致します☆

もうすぐ・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日は雨ですね~
雪にならなかったので少しあったかくなってきたんですかね!?

今週の土曜日、フジプリ5周年イベントの日も
寒さがマシだったらいいな・・
いや、みんなの熱気で熱くなるはずです!!笑

今回はスタッフのゆうこちゃんとスイーツを担当させてもらいました!
何がいいかなあ・・といろいろ考えた結果
店頭でも人気の「スコーン」と「マフィン」にしました☆
味も各3種類ほど揃える予定です♪
またブログでアップしますのでお楽しみに!!

ちなみに・・・
ノベルティもご用意しています!!
なくなりしだい終了ですがお楽しみに!!

お持ち帰りはじめました!

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます!

ちょっとずつ寒さがマシになってきてるかな・・?といった感じですね!
まだまだ油断はできませんが、早くあったかくなって欲しいです☆

まだコタツが恋しい時期・・
あったかいお家でフジプリのカレーやタコライスが食べれたらいいのになあ・・
そんな夢、叶います!!笑

前からお持ち帰り弁当はやってたのですが
ちょっと強化しました!!
チラシも完成しましたよ~♪
takeout.jpg
そして、人気の「タコライス」!!
taco rice
ああ~写真を見てるだけで食べたくなります・・・・笑

そう!今までとどこが変わったのかと言うと!
平日限定サービスが新たに出来ました!
①無料でライス大盛りできます!
②タコライスが通常750円→平日限定価格650円に!!
その他にも、すじカレー、チキン、ピリ辛ソーセージなどなど・・

お電話で予約していただくとスムーズにお渡しできるのでオススメですよ★
一緒にプリンやケーキもご注文いただけますので
みんなでお家でご飯する時などに・・♪♪

ご不明な点があればスタッフまでお尋ね下さい~!!

辻さんご来店!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
まだまだ寒い今日この頃・・

そんな中!
昨日店長のお知り合いの辻さんがお友達と自転車でご来店~☆
辻さんはいつも自転車であちこち走られているそうで・・
この間は神戸の方まで行かれたそうです!
す、すごい・・・
「どんどん距離伸ばしていきますよ!!」
笑顔で宣言してはりました笑
事故だけは気をつけて下さいね!!
tsujichan.jpg
お店の前でパチリ☆

京都は自転車率が高いですよね!?
わたしもこっちに来てからお気に入りの自転車を買いました☆
京都はすごく走りやすいですね☆
わたしの地元では自転車なんて・・かなりハードです笑

もう少しあったかくなれば・・
サイクリングに行きたいです☆

むっちゃん作!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです!
今日はいいお天気です☆
久しぶりに太陽の光を見た気がします!

今日はむっちゃんの手づくり雑貨をご紹介します!
mucchan1.jpg
ゆる~い感じがむっちゃんぽくてすごくカワイイ!
むっちゃんの色使いとても好きです☆

店頭販売する予定なので
お気に入りを見つけて下さい!
「こんな感じで作ってほしいな~」っていうのがあれば
作ってくれるかも!?です!!笑
むっちゃんを見かけたら聞いてみて下さい♪

わたしもおうちにインテリアとして置きたいな~と
密かに狙っています!笑

みんなありがとう・・!!

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます!

とっても個人的なとこなんですが・・
一月末にお誕生日を迎えました!!
一日違いでティキナ夫妻の赤ちゃんも無事に生まれました
早くティキナファミリーに会いたいです!!

そう・・
そして、この間にわたしもサプライズをしてもらいました!笑
店長が「夕飯は家で鉄板焼きにしよう!」と言い出し

「ご飯も炊けるだけ炊いておいてね」
「???」
そうこうしているうちに

「ピンポーン」

あれれ??
モッチーさん、あさみ・かずさん夫妻、山ちゃん、ゆうこちゃん、むっちゃん、りょうちゃんがワラワラと・・

「えええー!!」

みんなで、鉄板焼きになりました
全然気づかなかったのですごくびっくりしたのと
すごく嬉しかったです!
みんな寒い中集まってくれてありがとう!

鉄板焼きの美味しさもバツグンでしたが・・
今回おもしろかったのが「ガレット・デ・ロワ」というフランスの伝統のケーキ!
石垣に行く飛行機の機内誌で読んですごく気になっていて、
朝の仕込みの時にゆうこちゃんに食べてみたいーって話しをしていたんです!
そしたらなんと!
お誕生日ケーキがガレット・デ・ロアでした
hitomibirthday2.jpg
ケーキの中にフェーブという小さな陶器が入っていて
それが入っていた人がその場の王様になれて、一年間いい年になるという・・
何だかワクワクする伝統行事ですね!さすがお菓子の国フランス!

どのケーキに入っているかドキドキしながら食べてみると・・
手応え(歯応え?)がありました!
中にはこんなにかわいいポットの形の陶器が・・

みんなで大盛り上がりでした!!笑

かわいいイラスト&メッセージが入った色紙まで・・
hitomibirthday.jpg
いや~本当に嬉しいです。ありがとうございます!

これからもフジプリのみんなと一緒に年を重ねていきたいです☆

工事中でもやってます!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日もすごい寒いですね・・雪がチラチラ。

今フジヤマプリンの前の道路は工事作業で大変なことになっています!
もうご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが
車が出入りしにくい状況に・・
kouji2.jpg
看板たててます!
ガードマンの方が寒い中頑張ってくれてはるので
もし入りにくい状況でしたら誘導してもらって下さいね!
わたしたちスタッフにも聞いてください!

三日間はかなり本格的な工事が行われていて
上の事務所で仕事をしていたむっちゃんは
「かなり揺れています!!」と言っていました

完成したらどんな感じになるのかドキドキですが・・

少しの間ご不便をおかけしますが
よろしくお願いします!
お店の中では、あったまるカレーをご用意してお待ちしていますっ
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

