

臨時休業のお知らせ

この記事にコメントを投稿する

いつもフジヤマプリンにご来店いただきありがとうございます!

皆様に大事なお知らせです。

1月30日(月)~2月1日(水)までの三日間
お店の前の道路が工事に入るため、臨時休業とさせていただきます。
かなり大掛かりな工事になるようです。。
楽しみにしてくださっていたお客様には本当に申し訳ありません!
kouji.jpg


2日(木)からは通常営業いたします!
皆様のご来店お待ちしております☆

プリンを買うと・・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです!

最近甘いものが無性に食べたくなる今日この頃です!
うーん、何ででしょう・・
常連さん&スタッフのモッチーさんいわく
「寒いからやでー」
らしいです笑

そしてもうすぐバレンタインの季節☆
いろんな所でもうバレンタイン戦争が始まっていますね!
朝の仕込みの時に、ゆうこちゃんと盛り上がったんですが・・
毎年デパートのバレンタイン売り場を巡るのがすごく楽しみなのです☆
きっと女子ならこの気持ちわかるはずっ!!!笑
自分用にも必ず買いますよっ♪

チョコとは違いますが・・
フジプリの名物スイーツ「沖縄産黒糖プリン」!!
最近テイクアウトもとても増えてきています☆
空き瓶を持ってまた来てくれるリピーターさんも・・・
嬉しいことです!!ありがとうございます!
そこで!
プリンを買って帰っていただいたお客様に
次回使える「20円引き割引チケット」をお渡ししています♪
一個あたりが260円でお買い求めいただけるのでお得ですよ~!!

いつも買ってくれている皆さんも
まだ買ったこと無い皆さんも是非☆

何か質問などあればスタッフにお尋ねくださいねっ!

フジプリ5周年イベント☆ミ

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです!

今日は朝からたくさんのお客さんで賑わっていました☆
昔の職場の友達・後輩が来てくれたり・・
ありがたいことです

ので、ブログアップするのも遅くなってしまいました

5th aniv


今日は大切なお知らせ!
来月2月11日(土)にフジヤマプリンは5周年を迎えます!
5年・・・くぎりのいい年。
本当にここまでお店を続けてこられたのも
いつもフジプリを好きでいてくれるお客さんと
支えてくれるスタッフのお陰だと思います。
本当に、ありがとうございます。
これからのフジプリはどんな風になるのか
とてもとても楽しみです!!

というわけで!
2月11日(土)にフジプリ5周年イベントをします!
会場はフジヤマプリン
時間は17時~22時を予定しています☆
フードあり、ライブあり、DJありでみんなと一緒に盛り上がりたいと思いますっ!
チャージフリーですので気軽に遊びにきてくださいね!

またちょこちょこ詳細を載せますのでお楽しみに~♪♪

いい夜になりますように・・・

石垣旅日記

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます!
ひーちゃんです☆

石垣から帰ってきてからの京都の寒さにまいっています・・
こんなに違うんですね・・

石垣でも一応季節は冬なので寒かったんですが
寒さのレベルが違いますね~
向こうではダウンジャケットにビーサンという斬新な格好をしている子供も笑

マラソン以外の石垣島旅行、
石垣といえば・・
そう、「竹富島」に行ってきました!
石垣港からフェリーで20分
昔からの赤瓦のおうちがたくさん並ぶ小さな集落の島です。
屋根の上にはシーサーがおおきな口をあけて家を守っていました笑

その竹富島での名物といえば・・
水牛観光です♪
今回は「琉くん」というまだまだ若い水牛くんに
案内してもらいました!
ガイドのお兄さんの説明を聞いて
民謡を一緒に歌って・・
なんだか違う世界にいるみたいな気分になりました♪
石垣に行かれたら是非☆琉くんに会いに行ってみてください!

taketomijima.jpg
みんなで琉くんをナデナデ笑

その後は「コンドイビーチ」というめちゃくちゃキレイなビーチに!
晴れていたらもっときれいだったんですけどね~
曇り空でも十分キレイでした♪
あまりの寒さに「泳ぎたい!!」とはなりませんでしたっ笑い
夏にまた来たいなあ・・

今度は竹富に泊まってみたいです☆
みなさんも石垣に行った時は是非竹富島へ~!!

書道家あおいちゃん!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

マラソンから帰ってきて3日・・・

足の筋肉痛も風邪も良くなってきました!

そんな昨日、ちかちゃんのお友達のあおいちゃんとトヨシゲくん兄弟が
お店に遊びに来てくれました!
あおいちゃんはちかちゃんがアメリカに留学している時のお友達で
書道家として活動しているそうです
作品を見せてもらうと、すごくパワフルで素敵・・!!
あおいちゃん自身からも出ているオーラがそのまま作品になってる感じです☆

aoichan.jpg
みんなで☆

今回は日本でもパフォーマンスツアーをしていたみたいで
京都でもそのイベントがあったみたいです!
そのDJにトヨシゲくんも・・・
行きたかったのに風邪でダウンだったのです・・・残念すぎる!涙

書道をアートにしてパフォーマンスするってどんな感じなんだろう。
すごくおもしろそうですよね!!
書道とダンスを融合させているみたいですよ~気になります・・
また次回の日本ツアーを楽しみにします!

あおいちゃんと話していて
パワーと向上心をもらいました!
いい出会いが出来て嬉しいです☆

アメリカでも頑張ってね!
また日本に来たらフジプリへ~♪

ただいま♪

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

ishigaki2.jpg
着いてすぐのお昼ご飯!「あさひ食堂」めちゃくちゃ美味しい!


石垣マラソンから帰ってきました・・・!!
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
涙あり、笑いありの珍道中になりました☆
一緒に走ったフジプリファミリーのみんな、
ゴールで迎えてくれていたフジプリの母、和さん
豪雨の中声援を送ってくれた島民の皆さん
みんなの力で走れたマラソンでした♪

実は今回の石垣マラソン

ずーっと雨だったんですよね・・笑

前回のおきなわマラソンではこうちゃんが雨女疑惑をかけられていましたが

今回は・・・・誰でしょう!!?笑

特にマラソン当日が酷くて

しかも向かい風笑

走っても走っても前に進みません笑

こんな過酷なマラソンは初めてでした・・!!

走れば風邪も治るかも!と思って参加したんですが

途中27キロ地点でリタイヤしてしまいました

雨風でびっしょり・・体温を奪われながらのマラソンは正直キツかったです

あの悪条件で走りきったランナー達ははすごいですよ!

本当にお疲れさまでした!!一緒に走れてよかった

悪天候でテンションが下がっていたみんなのテンションを上げたのが

そう、石垣といえば・・

「具志堅用高」ですよね!?笑

その具志堅さんがゲストで来てはったんです!!笑

もうスタートする前からみんなのテンション上がりっぱなしでしたよ~

走り終わった後の体の筋肉痛はハンパ無いですが

いい思い出になりました♪

今回初参加のメンバーも
「もう走りたくない・・」ってな人や
「トライアスロンとか出てみようかな」なんて人も笑

わたしは・・・笑
今度は富士山に登ってみたい!
マラソンはもう引退説浮上です・・・笑

ishigaki.jpg
走る前のみんなの顔!まだあの恐ろしさを知らない・・・笑

もっといっぱいあるので・・
またお店でお土産話しますね♪

臨時休業のお知らせ☆

この記事にコメントを投稿する


1月21日(土)~24日(火)まで石垣マラソンに出場の為臨時休業とさせていただきます。
25日(水)からは通常営業いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

お知らせ☆

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです●

マラソン前に風邪をひいてしまったような・・
いやいやいや、気のせいですよね笑
でも、無理せずにベストをつくしたいと思います!

そこで、皆さんにお知らせです。
明日1月21日(土)~24日(火)まで石垣マラソン出場の為臨時休業とさせていただきます。

この期間にお店に行こう!と計画されていた方には本当にすみません・・
一生懸命頑張って来ます☆
また結果報告はブログでもアップしますのでお楽しみに~♪
今回はマラソン参加者が10名とたくさんいるので楽しみです♪♪

それでは、いってきま~す!!!!

フジプリ新聞

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
ちょっと風邪気味のわたし・・
石垣マラソンまでもうすぐなのに!!ピンチです・・
しっかり寝て、食べて、備えたいと思います!!

もう読んだ人もいるかもしれませんが・・
フジプリ新聞一月号が発行されました☆
今回は編集長のむっちゃんが東京に行ってたので
副編集長のモッチーさんが書いてくれました!
スタッフ紹介のゆうこちゃんとモッチーさんの似顔絵が似ていて笑えます!笑

カレーを待っている時、
食べ終わってほっとしている時、
テーブル横にかかっているので
手にとって見てみて下さいね☆

shinbun.jpg
ああ~向きがおかしいですね・・

細かいところまでおもしろさが詰まっているので
じーっくり読んでください♪
あったかいチャイと一緒にどうですか??

ひーちゃんでした!

あと四日・・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです!

いよいよ・・・です笑

そうです、石垣マラソンまであと四日。

昨日やっとこさ練習しました・・
寒さに弱いわたしはどうも外で走るのが辛くて
でも!もうそんなこと言ってられません!笑

近所に西京極競技場があるので
だいたいそこでマラソンの練習はするのですが
昨日は2周しか走れませんでした・・
うーむ!!
大丈夫なのか・・・・・
本番が思いやられます。
でも!本番前に足を痛めても嫌なので練習はほどほどに・・笑
と勝手に決めています笑

石垣はあったかいみたいですし
また沿道の食べ物をつまみ食いしながら頑張りたいと思います!!笑
みなさん、応援よろしくお願いします☆ミ

そしてそして、
21日(土)22(日)23(月)24(火)は石垣マラソンの為
お休みさせていただきます。
ご来店予定にされていたお客様は本当にすみません

今回はどんな結果になるのか・・
また結果報告します!



こちらも!!

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます!
ひーちゃんです☆

昨日に続き・・
ドイツの蚤の市で見つけてきたものたちです!
今回はarcopal franceのグラスとボウルです☆
ちょっとレトロな花柄がかわいいですよね
セットで揃えて使いたいですね☆

glass.jpg
花柄がかわいい!

glass2.jpg
テーブルが華やかになりますね~

どこか懐かしい感じのするデザインに惹かれます
是非手にとって見てみて下さいね☆



ドイツ蚤の市☆

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです◎

最近コーヒーにハマっているわたし・・
おうちでおいしいコーヒーが飲みたくて
この前スタバのコーヒーセミナーに行ってきました!
知らない事だらけでおもしろかったですよ!
入れる人によって味が変化するのも楽しかったです・・

そうなってくると、グッズにもこだわりたくなってきますよね!
特にカップはその日の気分で決めるのが楽しい♪

去年ドイツの蚤の市で買ってきてもらった
アンティークのカップをご紹介します!
germany eit
こちらはPYREXのブルーバンド
made in U.S.Aですが、世界中で人気がありますよね。
シンプルで使いやすい形と柄がオススメです。

germany eit2
こちらはE.I.T LTD ENGLANDのカップ。
模様に特徴があるらしく、ありそうで無いデザインがかわいいですよ!
すべて一点ものですので気に入ったのが見つかったらお早めに!!笑

蚤の市、わたしは残念ながら行けなかったので
今度もしフランスに行けたらこうちゃんと一緒にパリの蚤の市に行きたいです
こうちゃん、よろしくねっ!笑

他にも雑貨少し増えました!
ゆっくり見に来て下さいね~♪♪

おかえり!!

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます!
ひーちゃんです☆

先日、ムビラ修行の為にジンバブエに行っていたティキナさんが帰ってきました!!
ジンバブエ・・聞いてもサッパリ地理がわからなかったわたし・・
南アフリカだそうです!

何やら出発前は危ないところらしい・・と聞いていたので
近所の松尾大社で旅行用のお守りを買って渡てたんです
ちゃんと守ってくれたようですね!よかった!

でも実際に行って見てみると
そこまで危ないとは思えなかったし
むしろ日本の方が危ないかもしれないね、原発の問題とか・・
と言ってはりました。
この目で見て考えることって大事ですね。

でも!無事に帰ってきてくれてよかった~!!
ちょっと髪の伸びたティキナさん・・・
少年の様なキラキラした笑顔!!笑
takeyakun.jpg
からまれて失神白目しちゃったモッチーさん!!笑笑

みんなでおかえり会をしに「ナンクル食堂」へ♪
いつもおいしいご飯とお酒と場所をありがとうございます!

せいじさんの「マラソンもうすぐちゃうの!?」
で我に返るわたしたち・・・笑
あと一週間になりました!!ひー!!!!
がっ、がんばります・・・

新年の挨拶に・・

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

この前のお休み、新年の挨拶をしに実家に帰りました!
実家に帰った時に必ず行くのが・・
わたしが働いていたお店「エスケール」です
両親に会う時間よりも
ここでお世話になった人達と話しをしている方が長いかも・・笑
家族と同じくらい、大事な存在です!

そんなエスケールでは今ベビーラッシュで、
去年に生まれた社長の娘さん夢子ちゃんにも会いに行ってきました!
ちょっと見ない間におっきくなって・・
yumeko2.jpg
お祝いであげたオーバーオールを着てくれました☆似合ってる~♪

「女の子は笑ってたらいいねん!!笑」

という社長の教えをしっかり守ってる夢子ちゃんです
確かに!愛嬌は大事っ♪
夢子ちゃんの将来が楽しみです・・・

スクスク育ってね♪

また来月行くのが楽しみです♪

福井からこんにちは!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆

最近寒さがちょっとマシになってきてませんか!?
気のせいでしょうか・・・
それでもまだブルブル震えてるわたしですが・・笑

皆さん三連休はどうでしたか?
あちこちお出かけされた方も多いでしょうね☆
フジヤマプリンにも遠くから遊びに来てくれたお客さんが・・

ひょっこりトヨシゲくんが現れて、
何と店内にトヨシゲくんの知り合いが2組も!笑
そしてモッチーさんもご飯を食べにご来店♪
何だか一気に賑やかになっていました

何やら話しを聞いてみると・・
トヨシゲくんが自転車で金沢まで行ったときに
途中福井で立ち寄った「居酒屋マルクチ」で知り合ったお客さんが来て下さいました!
すごい縁ですよね~
福井で美容師をしてはるお客さん・・
とても雰囲気のオシャレな素敵な人たちでした
福井でヘアカットはいかがですか!?笑
是非「ORANG ORANG」へ☆

FUKUI.jpg
みんなでハイチーズ☆

海の幸がおいしい福井!!
実はわたしまだ言ったことが無いのです!笑
夏はサーフィンも出来るみたいでとても気になります☆
今年は是非行ってみようと思います

皆さんありがとうございました~♪
また遊びに来て下さいね☆


Love letter from...FRANCE!!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは!ひーちゃんです☆

突然ですが!
フランスからラブレターが届きました!!笑
そう、こうちゃんが送ってくれたのです
ありがとう~涙

久しぶりにこうちゃんの直筆を見ると
何だかとってもこうちゃんに会いたくなりました!笑

手紙って嬉しい・・
トヨシゲくんが世界を旅しているときも
旅先で知り合った人がトヨシゲくんからの手紙を預かってきてくれたり。
その人の字を見るとすごく近くに感じます。

こうちゃんが今住んでいるアヌシーという街のポストカードらしく
とてもオシャレ!!
フランス通のゆうこちゃんいわく
「フランス人が住みたい町」らしいですよ・・
kouchan letter1
オシャレなポストカード・・

こうちゃんマイペースに頑張ってね!!
みんな応援してるよ~~♪♪

新しいスタッフが増えました♪

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日は成人の日ですね。
私が成人式に行ったのはもうかれこれ・・・笑笑
今日は振袖を着ている女の子がたくさん見れるでしょうね♪
懐かしいです

今年に入ってから新しいスタッフが二人も増えました
モッチーさんとゆうこちゃんです!
二人ともお店にはずっと前から来てくれていて
かなりの常連さんなんです♪

モッチーさんはいつも素敵な歌声とラップを笑
ゆうこちゃんは美味しいお菓子を笑
そんなフジプリファミリーの二人がお店を手伝ってくれることに!
ありがとう

毎朝ゆうこちゃんが仕込みに来てくれています☆
仕込みの速さと丁寧さはピカイチです!!!

そんなゆうこちゃん、今日は「カレー混ぜ」デビューしていました笑yuukochan.jpg
「おっ重い・・!!」意外に腕力がいるのです!!
悪戦苦闘中のゆうこちゃんをパチリ

いつかゆうこちゃんの華奢な腕がムキムキになってしまわないかとヒヤヒヤです・・笑

そんなこんなでフジプリは今日も元気にがんばっていまーす!!!


陶芸作品☆

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます、ひーちゃんです♪

今年が初まって8日目・・
昨日は店長のお母さん、和さんのお手製七草粥を食べて体がスッキリです
いつも美味しい和さんの賄い☆
ありがとうございます

和さんはお花も上手で、
お正月には今年の干支「龍」をメージしたフラワーアレンジメントをされていました!
ちゃんと目玉も付けて出来上がりはかわいらしい龍でしたよ♪

そういえば・・
わたしのお父さんは辰年、そう年男です!!
そして還暦・・早いものですねー・・

家族でお祝いしようと密かに考えています☆

そんなお父さんは最近陶芸にハマっていまして。
わたしの結婚祝いにおそろいのカレー皿を作ってくれたり・・
どこかあたたかみのある父の作品を、娘ながらにとても気に入っています♪

今年は年男だからなのか
「龍」
を使った作品を作ったそうで。

otousan.jpg
月と太陽をイメージしたみたいです!

この前実家に帰った時に嬉しそうに説明してくれました笑

帰るたびにお披露目してくれるのが楽しみです♪

目指せ陶芸家!?ではないようですが・・笑
趣味があるっていいことですね

今年は何か新しいことに挑戦してみようかな!!
そんな気持ちになりました☆

Bon jour!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです☆
今日は一月七日、「七草粥」の日ですね♪
七つの野菜にはそれぞれいわれがあって
今年一年を元気に過ごせるように食べるそうです☆

こどもの頃はあまり好んで「食べたい食べたいぃ!」とはなりませんでしたが笑
今はお正月で食べ過ぎた体に優しい感じがして食べたくなります。
年を重ねたということですかね・・・笑

国の文化っておもしろいですね!

年末にフランスからお友達が遊びに来てくれました☆
のっぴさんがドイツにワーホリで行ってた時に知り合ったらしく
日本に来る機会があったのでみんなで会うことに!!

沖縄料理のお店でランチしました
yuriamasakis.jpg
笑顔が素敵な二人

初めてゴーヤを食べるユリア・・・

感想は・・・

「ニガイ・・けどおいしいね!!!」

どうやら気に入ったみたいでした◎
良かった☆
ちなみにフランス語で「苦い」は「Amere」というそうですよ♪
みんなで「アメ、アメ」って言ってたのがおもしろかったです笑

こうちゃんに会いにフランスに行く時は
いろいろ案内してくれるそうです♪嬉しい~!
知らない国の文化に触れたりするのってとても楽しいことですね!
こうちゃん、元気にしてるかなあ・・・・

年末に外国気分を味わえたひーちゃんでした!

お誕生日おめでとう!!

この記事にコメントを投稿する
こんにちは、ひーちゃんです!
今日はわりとあたたかーいですね☆
まだまだ春は遠いですが・・ちょっと気持ちが緩みますね!

あちこちでは新年会をしてるみたいですね~
フジプリでも新年会しました!
四日はむっちゃんのお誕生日だったので・・・

フジプリ恒例サプライズ!!!笑

前回の加藤くんの誕生日ケーキに続き、
ゆうこちゃんが腕を振るってくれました!!

むっちゃんぽくてすごくかわいいケーキ☆
かわいさにむっちゃんもご満悦の顔◎
mucchan.jpg
近い近い笑 

むっちゃんおめでとう。
いつもナイスなキャラと素晴らしい画力をありがとう☆
素敵な24歳になりますように・・

そして、新年会に集まってくれたみんなも、
今年もよろしくお願いします◎

初笑い!!?

この記事にコメントを投稿する
こんにちは!ひーちゃんです☆

昨日は今年初の営業でした!
そんな一日目のお客様は・・・
トヨシゲくんファミリーがご来店してくれました☆

お母さん、トヨシゲくん、マサシくんの3人で来てくれました!
いつも明るくて美人なお母さん
トラックにひかれても軽症、超人的な運を持つトヨシゲくん
お兄ちゃんよりシッカリ者?笑 なマサシくん!!
いつ見てもいいファミリーです

そんな三人がご来店して早々・・

事件が・・笑

「あけましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いします!」

お母さんと新年の挨拶をしていると

トヨシゲくんがお母さんに

「歯になんかついてんで笑」

「いやっ!どうしよ恥ずかしいわあ!」

そのやりとりでみんなで笑った後

席についてオーダー取った後に、マサシくんがトヨシゲくんに

「てか、お兄ちゃんもついてんで笑」

みんな大爆笑!!お腹がよじれるくらいに笑いました・・

で、ちょっとして店長がマサシくんに

「そう言ってマサシくんもついてるかもしれんで~笑」

え、まさか・・・・

「あっ、ついてる!!笑」

もう大爆笑でした~~~!!
さすがの親子です・・・笑

たくさん笑ってスッキリしました☆
ありがとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますっ♪
toyoshige fam





新年のご挨拶

この記事にコメントを投稿する
あけましておめでとうございます!ひーちゃんです◎
今年もどうぞフジヤマプリンをよろしくお願いします!
去年は世界中でいろいろな変化が多かったですね。
一日一日を、感謝して生活することの大切さを改めて考えさせられました。
フジプリも今年もたくさんの変化が起こるはず!
皆さん、どうぞお付き合い下さい。そして一緒に楽しみましょう!
no curry,no lifeです!!

さて!新年明けたとこですが
去年の様子をちょっとアップしたいと思います笑

年末の大仕事!!
「大掃除」です☆
捨てるに捨てられなったモノたちを一斉に処分!!
あースッキリ!!断捨離ですね♪
あとは一年分のあちこちの汚れをゴシゴシ・・

みんなの様子はこちら!
oosouji 1
まるでごみ屋敷・・笑

oosouji 2
寒い中床をゴシゴシ・・ありがとう!!涙

oosouji 3
お掃除隊長!!いい笑顔☆

oosouji 4
ちょっとBボーイ風の二人!?笑

本当に寒い日だったんですが
みんなすごく頑張ってくれてお陰でスムーズに大掃除できました!

やっぱりピカピカになると気持ちがいい!!

気持ちよく年越しできました☆
みんなありがとーう!!

お陰でいいスタートがきれました!
今年もよろしくお願いします♪


本日お休みです☆

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店ありがとうございます!
本日はお休みです☆
よろしくお願いします!!
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

