

夏休み☆

この記事にコメントを投稿する
いつもご来店いただきありがとうございます。
京都・西京極のばあちゃんのカレーとプリンのお店「フジヤマプリン」です。

こんにちは こうちゃんです
今日も暑いですね
少し涼しくなったかなぁ~…なんて思ってたらとんでもない
猛暑です
皆さん夏バテには気をつけてくださいね

さて、私は先々週の3連休、夏を満喫させていただきました
川に海に…山!!…とまではいかなかったですが…
この3日間でかなり日に焼けしました

3連休1日目は『川』へラフティングに
初ラフティングだったのですがこれはおもしろい
最初は恐怖心しかなかったのですが、
だんだん水や川の流れに慣れていったらすごくおもしろくて
最後には3mくらいの崖から飛び込みもしました
でも帰ったらぐったり
友達をほったらかして寝てました

そして2日目は『海』へサーフィンに
DSC01275_convert_20100827163545.jpg

フジプリオールスターズ&ゆかいなお友達と共に
総勢10人で伊勢に行って来ました
DSC01269_convert_20100827163503.jpg


半数はサーフィン初心者 ちなみに私も初心者です
まず板に乗るところから練習
なかなかバランスが取れず、何もないのに板ごとひっくり返って…ブクブク…
何とかバランス取れるようになったと思ったら
次の難関は「波に乗る」こと
これがなかなか難しい…全然波にのることが出来ずこの日は終了
そして京都に帰って来てから、さらにメンバーを増やし
BBQ&花火
DSC01319_convert_20100827163752.jpg

楽しかったぁぁ~

そして最終日は『山』に!!とまではいかなかったのですが…
おしゃれな街、北山へ行ってきました
上賀茂神社近くにある有名な食堂で「さば定食」を食べて
これまた近くのカフェで陶芸教室初の電動ろくろで陶器作り
DSC01357_convert_20100827163242.jpg

一応、湯のみとお皿と花瓶を作ってみました
DSC01364_convert_20100827163414.jpg

お店の方に「初めてやのにすごい上手ですね」と言われ…
はいっうかれてます
一ヶ月後に焼きあがるので完成が楽しみです
また完成した陶器、ブログにアップします

ほんとこの3連休は初めての体験をいろいろして満喫しました
おかげでスタッフの皆、ここ最近会った友人に
「日に焼けすぎ」と言われる毎日
でもほんと満喫したからいいんだぁ~

よしっ!!気合を入れ直して仕事っっ
ただ今9月販売に向けて新作スイーツを考え中です
店内のショーケースも少しずつ賑わってきましたのでお楽しみにぃ~

それではあと少しの夏を満喫したいと思いますっ
こうちゃんでした

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都のカレーとプリンのお店
「フジヤマプリン」
open11:30~close21:00
毎週火曜・第三水曜定休日
京都市右京区西京極北大入町68番地


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


夏の終わりに~

この記事にコメントを投稿する
本日もご来店いただきありがとうございます。
京都・西京極のばあちゃんのカレーとプリンのお店「フジヤマプリン」です。


まだまだ灼熱の暑さが続く今日この頃

今年の夏はなんだかあっとゆうまに過ぎ去っていくような気がします

何かに集中してると時が経つのが早く感じて充実感が湧き出てくるぶん、少しの倦怠感がでます

良い意味で他のことが手につかなくなる

ですがそんな自分にまだ違和感を感じています笑

カレーを食べて元気にいきましょうかね(てかもともと元気ですが笑)



ピリ辛ソーセージカレー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都のカレーとプリンのお店
「フジヤマプリン」
open11:30~close21:00
毎週火曜・第三水曜定休日
京都市右京区西京極北大入町68番地


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明日は定休日

この記事にコメントを投稿する
昨日はエコマルシェ@仁左衛門の湯に出店でした

わたくしトヨシゲ、出張なにげに久しぶりでワクワクして行ってきました

炎天下、竹やぶの横で新鮮野菜とお魚とカレーの香りときどき温泉の香りがふんわり

温泉帰りのいい顔したお客さんがチラホラ。

出店は楽しいですねぇ~

同じカレーとプリンで販売してるのに、場所が違えば雰囲気も変わり初心にかえります

そこで出会ういろんな方とまたお店で会えたら嬉しいなと思ったり。

手伝ってくれたカフェ アンデパンダンのカヨンありがとう~
次回は9月26日(日曜)エコマルシェ@仁左衛門の湯出店します☆

もっと色々出店してみよう!

どっか音楽イベントでも出店したい今日この頃。

だれか誘ってください!

075-311-3499@フジヤマプリンまで連絡ください!笑

明日火曜日は定休日です

なので明日は夜にDJします~☆久しぶり?1ヶ月ぶりのDJです

誘ってくれた多田くんありがとう~

今回は心機一転なスタイルでやるので楽しみです。

素敵な出会い☆

この記事にコメントを投稿する
本日もご来店いただきありがとうございます。
京都・西京極のばあちゃんのカレーとプリンのお店「フジヤマプリン」です。

こんにちはパッツン前髪のこうちゃんです
そして、先週のお休みの日にプールに行ってめちゃくちゃ焼けたこうちゃんです
ここ一週間で会った友人に黒すぎてびっくりされました
「今年はとことん焼けよぉぉ」と決意した今日この頃です


さて、近頃のフジプリは…
なんとアメリカから友人が来てくれました

店長の妹さん、ちかちゃんのアメリカの大学の友人ジャスティンです

IMG_0349_convert_20100816161924.jpg
(左:トヨシゲさん、右:ジャスティン)

2年ぶりに日本へ来たという事で皆大喜びです
2年前は交換留学で日本へ半年来ていて、
今回は一週間という短い間でしたが、フジプリに4回も来てくれました
フジプリが大好きというジャスティンこんなにたくさん来てくれてうれしいですね

日本語がとても上手な彼は、今回の来日でたくさんの友達を作りました
私を含め…スタッフのむっちゃん、いつもライブをしてくれるもっちーさん、おにぎり屋さんの小牧さん
店長の幼なじみみーちゃん、店長の大学時代のお友達…などなど…
フジプリライフを楽しんでいました

IMG_1568_convert_20100816162004.jpg


この2日間くらいは一日中フジプリにいて、仕込みを手伝ってくれたり、
洗い物をしてくれたりほんとにいろいろ手伝ってくれました。
仕事が終わったら、トヨシゲさん家でDJコラボに、DJ講座
イベント参加などなど
ほんと内容濃くて楽しい思い出ばかりです

そんな彼は、今日韓国へと旅立ちました…
3日間ずっと一緒に過ごしていたので、別れ際、涙が止まりませんでした
ジャスティンありがとう
次会うときは英語で話せるように勉強するね
ほんとにありがとうフジプリファミリーはジャスティンが大好きです
彼からたくさんの刺激をもらったので、今日も一日元気にがんばります

IMG_7519_convert_20100816161739.jpg


そしてフジプリは明日、
8月17、18、19日の3日間夏休みをいただきます
リフレッシュして20日(金)から通常営業いたします
皆様のお越しをお待ちしております

今週末21日(土)はライブアワーVOL.8
22日(日)はエコマルシェに出店します

イベント盛りだくさんなのでぜひぜひお越しください

それでは3連休を満喫します
こうちゃんでした

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都のカレーとプリンのお店
「フジヤマプリン」
open11:30~close21:00
毎週火曜・第三水曜定休日
京都市右京区西京極北大入町68番地


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

岸眞衣子さんありがとう~

この記事にコメントを投稿する
本日もご来店いただきありがとうございます。
京都・西京極のばあちゃんのカレーとプリンのお店「フジヤマプリン」です。



フジヤマプリンSTAFFトヨシゲです~

最近音楽漬けの日々を過ごしております

自身の活動はあまりないのですが、色々なLIVE、DJをみて楽しんでおります

トヨシゲ、楽器は一切できずに聴く専門、時にDJ活動をしているのですがやはり色々なものを観る事、聴くことは幅が広がります。

音楽に問わず、さまざまなことから影響をうける。

amadoo.jpg



人と話してても、川原でのんびりしてても、
川原


買い物してても、銭湯行ってても。

温泉


なのでウロチョロするのが好きな性分です笑

まだまだ知りたいことがいっぱいなので色々みてみよう~

さて!昨日は岸眞衣子さん~話したりなくてツアー2010~
がフジヤマプリンでありました

京都会場になったフジヤマプリン。


ツアー会場になることは初めてだったので、どうなるかとドキドキ。。

でもたくさんの方に協力していただき、良い空間が出来上がりました!

岸さんの前にLIVEをしてくれた「ガリバー音楽隊」ガリバー音楽隊

岸眞衣子さん&宮下敬一さん
岸眞衣子


来てくださったお客様、関係者STAFF、紹介していただいた下村音響の下村さん、デコレーションをしてくれたYOTTU、ガリバー音楽隊の望月道浩君、ティキナ、耕一郎ありがとうございました

そして素晴らしいLIVEを披露してくれた岸眞衣子さん、宮下敬一さんほんとにありがとうございました!!


またやりましょうね

20100806岸眞衣子


この日8月6日は望月道浩君の誕生日!!
さらに5日に耕一郎の誕生日!!
とゆうことでサプライズでお祝いしました
耕一郎&望月道浩


この二人はこれから弾き語りデュオ「DIG」とゆう名前で活動します☆
そして一発目のライブは8月21日土曜日20時頃~@フジヤマプリンの「フジプリライブアワー」でLIVEあります♪

お楽しみに☆☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都のカレーとプリンのお店
「フジヤマプリン」
open11:30~close21:00
毎週火曜・第三水曜定休日
京都市右京区西京極北大入町68番地


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

特別な日♪

この記事にコメントを投稿する
本日もご来店いただきありがとうございます。
京都・西京極のばあちゃんのカレーとプリンのお店「フジヤマプリン」です。

こんにちはこうちゃんです
毎日いいお天気ですね
明日フジプリは定休日なので、私は大好きな甥っ子と姉と共に
プールに出かける予定なんです
多分甥っ子より私の方がテンション高めだと思います
ん~~楽しみすぎます
私も姉も雨女なので…雨が降らないことを願います

さて、先日トヨシゲさんの友人てっちゃんからの依頼で
バースディケーキを作ることになりました
バースディケーキなんて、家族の誕生日の時くらいしか作ったことなくて
不安いっぱいのまま依頼を受けました
チョコ好きの彼女さんにどんなケーキを作ろうかな…
いつも私のケーキを「めっちゃうまいやんこうちゃん
と言ってくれるてっちゃん…
フジプリの「抹茶ティラミス」が好きなてっちゃん…
これやっレシピを見ながらひらめいた
出来たのがこのケーキ

IMG_8471_convert_20100802194942.jpg

チョコムースケーキの完成です
何とか無事に作る事ができました
フジプリ初のバースデイケーキ私の中でも初のバースデイケーキ
うまく出来ました
てっちゃん&ちなつちゃん喜んでくれてるかなぁ~
二人の特別な日に、ケーキが作れるなんてうれしいです
いい経験が出来ました
ありがとうございます

今週末にはいつもフジプリに来てくれているあの人のバースデイ
トヨシゲさんから依頼が入っているので…
また全力で作ります

そしてそして今週末には…
岸眞衣子Live Tour~話したりなくてツアー2010~です♪
8月6日(金曜日)19:30~
@フジヤマプリン地下Studio Pachi Pachi



皆さんのお越しをお待ちしております
それでは夏バテに気をつけてくださいねこうちゃんでした

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都のカレーとプリンのお店
「フジヤマプリン」
open11:30~close21:00
毎週火曜・第三水曜定休日
京都市右京区西京極北大入町68番地


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

