

復活か?

この記事にコメントを投稿する
9月27日 木曜日 曇り

天神五条上がるおばあちゃんのカレー屋『フジヤマプリン』
八光の小言

久しぶりにフジプリカレーを食べた
やっぱり美味いね♪

久々に食べて感じたのが『上品なカレー』という印象を受けましたね☆
これこそカレーの概念を壊した一品やね

エッ!!最近の私??
私は旅から帰って来て…
今度は世界の反対側でも行って、ここのカレーを広めてみようかな?

待ってろよ!!世界の反対側の人!!!

CIMG1257.jpg

【写真1】次の国は何処がいいかな?

CIMG1258.jpg

【写真2】行き先は決定しました♪それでは出発!!パスポートきれてなかったかな?

メタボリック

この記事にコメントを投稿する
9月21日(金)晴れ

5年ほど前の健康診断で今流行のメタボリック(http://metabolic.jp/kaizen01.htm)と診断された。その時の体重はなんと63キロ、慎重168センチの私にとってこの体重は少し重い位と思っていたが見た感じ顔の丸さとおなかの出っ張りがチョット目立っていた程度、しかし、総コレステロール233、中性脂肪299と言う数値だった。総コレステロールは平均の約、2倍、中性脂肪は約2倍以上になっていた。それからは朝食抜きでガレージから会社まで一駅程度かかる距離を歩くように心がけた、往復で約3000歩を2往復約6000歩、一日平均約7000から10000歩ペースをキープした結果現在の体重は約57キロ、約6キロの減量に成功している。ところで、1ヶ月前にも1っ回有ったが万歩計の数字が家に帰って腰からはずした状態で、7777歩だった事があり家族に見せた所手で操作をしたと信じなかった。それが又昨日7000歩でビックリしました。・・・・・

万歩計
【写真1】念のため万歩計の画像です。・・・・・

ところで、皆さんはメタボリック大丈夫ですか?夏はカレーでダイエットと言うサイトが有りましたのでこれも参考にダイエットしてみて下さい。http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0307_no4/index.html
それから、たまには京都五条天神川上る天神川沿いに有る本当に美味しいばあちゃんのカレーで有名なフジヤマプリンのカレーを食べて夏ばてを解消してください。・・・・・・・

アレックスモールトン

この記事にコメントを投稿する
9月19日(水)晴れ

本日2回目のブログになります。VISAカードの会員宛に毎月送られる情報誌の中にアレックスモールトンの記事が有りました。知らない人には何の事か解らないと思いますが、自転車好きの間では憧れの名車である。先日紹介した私の愛車ステファニーBD-1(ドイツ製)が国産のスカイラインに例えると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛車ステファニー号
【写真1】愛車ステファニー号・・・・・

このアレックス(イギリス製)はベンツかロールスロイスである。価格も約2倍から10倍以上とグレードはピンからキリまで、金額にすると約20万から100万以上のマシンです。私もこの名車に試乗した事が有りますが今までの自転車のイメージをはるかに越えた乗り心地でした。イメージで表現するとタイヤと地面の摩擦が無いような感じがしました。将来的には是非購入したい逸品です。その時のその愛車の名前はスティーブになると思います。・・・・・
アレックス
【写真2】これがアレックスモールトン・・・・・

新メニュー

この記事にコメントを投稿する
9月19日(水)晴れ

ご無沙汰しております。・・・・・サウスっぽい京都五条天神川上る天神川沿いに有る本当に美味しいばあちゃんのカレーで有名なフジヤマプリンもオープンしてから早7ヶ月そろそろ新しいメニューを考える時期に来ました。そこで、今の所候補に上がっているのは焼きカレー

yaki
【写真1】こんな感じかな~・・・・・あ 写真はイメージですので本番の物とはかなり異なります。

それからミンチ肉と野菜を炊き込んだドライカレー・・・・・エヘッ

dorai
【写真2】これもこんな感じ。・・・・・絵文字名を入力してください 写真はイメージですので本番の物とはかなり異なります。

日夜レシピを検討中です。出来次第新メニューとして登場さしますのでよろしくお願いします。



今日のエル

この記事にコメントを投稿する
9月14日(金) 曇り所によりにわか雨

今日は久しぶりに和佳人がやって来ました、カウンターの中でお母さんの尻に付いて回ってました。大きくなったら佑二店長のようにカレー屋さんでもするのかな絵文字名を入力してください

わか01
【写真1】突然の写真で不安な顔です。しかしこの後、この写真を見て笑ってました。・・・・・ココ

わか02
【写真2】ちょっと拡大してみました、不安そうな顔でしょ。・・・・・太陽

エル1
【写真3】今日のエルも相変わらず食欲旺盛。・・・・・絵文字名を入力してください

エル2
【写真4】食後は横になってお寝んね、また食べ物のにおいがすれば起きておねだりの繰り返しです。・・・・・音符

おでん

この記事にコメントを投稿する
9月13日(木)晴れ

最近メッキリ秋らしい季節に成って来ましたね・・・・・と言うことで昨日の我が家のおかずは久しぶりのおでんでした。
台所ではいつもどうり愛犬エルが獲物を狙ってました。写真のようにもうすっかりお婆さんになった愛犬エルですが食欲だけは若いワンちゃんと変わりません。わんわん

oden
【写真1】昨日のおかずはおでん。・・・・・ピース

eru02
【写真2】愛犬エル、いつもこんな風に台所でうろうろしています。・・・・・jumee☆faceA143

eru01
【写真3】愛犬エル顔はもう真っ白仮面ライダーのようになっていますが、まだまだ元気です。・・・・・jumee☆faceA142

大爆発

この記事にコメントを投稿する
9月10日(月)曇りのち晴れ所によりにわか雨

京都市内を東から西に走っていたところ突然西の山からまぶしい光が目に飛び込んだ、京都西山で大爆発?・・・・・絵文字名を入力してください

ではありません。・・・・・絵文字名を入力してください

爆発
【写真1】秋の空にきれいな夕日でした。・・・・・、螯rヲW、J、O

サイクリング

この記事にコメントを投稿する
9月8日(土)晴れ

今日は久しぶりに愛車ステファニー号で北区にある有名なカレー屋さんまで行くことにしました。本やインターネットによく出てくるお店なのでカレー好きの方ならすぐにわかると思います。・・・・・うさぽん
初めてだったのでなかなか店がみつからずやっと発見しました。想像ではもっとすぐにわかる様なイメージでしたがすごく小さなお店でした。
えびカレーを注文し食べました、非常に美味しいカレーでしたが、フジヤマプリンのカレーと系統は同じような感じがしました。そのお店が京都では上位の味と言うことなので、フジヤマプリンも自信が持てました。
フジヤマプリンは開店して7ヶ月これからどこまで上位に食い込めるかが楽しみです。絵文字名を入力してください

愛車ステファニー号
【写真1】愛車ステファニー号、この自転車はBD-1と言う名称で今流行のプジョーの原型になった自転車です。


出町柳 バンド
【写真2】途中の鴨川でロックバンドのライブをやっていました。大勢の観客がいるように見えますが実際は【写真3】のような感じです。XDDDDDDDDD
出町柳 バンド02
【写真3】

鴨川で水遊び
【写真4】鴨川で子供たちが川遊びをしてました、気持ちよさソー・・・絵文字名を入力してください

まんじゅう屋
【写真5】出町柳の近くのいつも行列の出来るまんじゅう屋さん。うらやましー・・・・スマイル★

台風9号

この記事にコメントを投稿する
9月6日(木)曇り

今日は一日どんよりとした空模様です。台風9号の影響でしょうか?関東から東海地方は6日夜から暴風域に入る様です。
京都五条天神川上る天神川沿いに有る本当に美味しいばあちゃんのカレーで有名なフジヤマプリンでは3時現在で久しぶりにテイクアウト用のプリンが売り切れました。夏の間はあまり出なかったプリンもまた復活してきました。・・・・・絵文字名を入力してください

売切れ
【写真1】久しぶりの看板です。・・・・・絵文字名を入力してください


プリンパフェ
【写真2】店内ではプリンパフェをどうぞ。・・・・・ほんと美味しいよキャバリア
抹茶白玉
【写真3】もう一つオススメ抹茶ゼリー白玉。・・・・・ふにゃ

地下スペース改装中

この記事にコメントを投稿する
9月5日(水)曇り時々晴れ

又、台風が日本にやってきました、関西は大丈夫みたいですが関東直撃のようです。その影響か蒸し暑い日が続きますが皆さんいかがおすごしですか?こんな日は、京都五条天神川上る天神川沿いに有る本当に美味しいばあちゃんのカレーで有名なフジヤマプリンのカレーを食べて元気を出してくださいね。・・・・・test

ウインナー
【写真1】当店自慢のウインナーカレー、噛んだときの「パキッ」の音と肉汁の味は最高です。

ナン
【写真2】女性客に人気のナンカレー、カレーソースとナンの愛称はぴったり。

コロッケ
【写真3】誰もが大好きコロッケカレー、コロッケの「サクッ」とした感触と味はたまりません。

ところで最近地下のスペースを使いたいとの問い合わせが多く先日は太鼓と踊りの発表を9月中にしたいとの問い合わせ、今日はフラメンコの発表会を12月中にしたいとの問い合わせ、金曜日には10月予定の商品撮影の下見に来られます。その他写真の展示会やイラスト作品展12月ライブなど少しずつ使用頻度が増えてきそうなのでちょっと改装しようかと考え中。・・・・・しょんぼり

階段を降りた所の鉄格子の入った窓は改装中、後は色を塗るだけです。・・・・・絵文字名を入力してください

窓改装
【写真4】窓枠は今はベニヤ板だけですが白く塗る予定です。・・・・・ハンド

秋は空から

この記事にコメントを投稿する
9月3日(月)曇り時々晴れ

京都五条天神川上る天神川沿いに有る本当に美味しいばあちゃんのカレーで有名なフジヤマプリンでは毎週月曜日にリフレッシュ書道&リフレッシュコラージュの教室を開講中、随時生徒を募集中!!お申込はお電話で(075-311-3499)今日も新しい作品が出来上がっています。 ド~ん
教室から見る外の空はそろそろ秋の空になっていました・・・・・。 エヘ

作品


【写真1】こんな素敵な作品です。ネコ

秋の空


【写真2】秋は空から木々へそして気温へと変化して行くようです。ニコニコ

気分転換

この記事にコメントを投稿する
9月2日(日) 曇り

残暑厳しい中にも、秋らしい天候になって来ました。
京都五条天神川上る天神川沿いに有る本当に美味しいばあちゃんのカレーで有名なフジヤマプリンでは店内の物販スペースを一部レイアウトを変更し、気分転換です。ニコニコ


改装

【写真1】入った所のレイアウトを変更し陶器やテーブルクロスを分かりやすく展示しました。パンダちゃん


改装2

氏神様の松尾神社参拝

この記事にコメントを投稿する
9月1日(土) 曇り時々晴れ

今日から9月なのでサイクリングも兼ねて昼からフジヤマプリンの氏神様へ日頃の感謝をご報告に行きました。今晩は、松尾大社のお祭りで夜店と盆踊りが有るようです。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

今日は八朔祭

【写真1】こんなポスターでしたエリザベス

祭りの準備中

【写真2】今夜の祭りの準備中きゃ~

ヤグラ

【写真3】ヤグラの用意も出来ました。きゃぁ
フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン スタッフ募集

フジヤマプリン レトルトカレー「近江牛カレー」

フジヤマプリン ホームページはこちら

フジヤマプリン ホームページはこちら

